私はキャベツが冷蔵庫にないと困る人です。
でも美味しいキャベツかどうかは、マーケットで見ただけではわかりません。
新鮮さをチェックしたり、ちょっと触ってみたりするのですが。
実際食べてみなければわからないのです。
新キャベツはだいたい美味しいのですが、期間が短い。
マーケットのフランテやヤマナカで買ったキャベツが美味しいことが多いかな。
ちょっと時間があったので、ヤマナカで買ったばかりのキャベツでコールスローを作りました。
ポテトサラダやコールスローは日持ちがするので重宝しますので。
ボウルに塩で余分な水分を取ったキャベツ、にんじん、玉ねぎ、それにデジョンマスタード、
ほんの少々のクミンシード、小さじ2の砂糖、大さじ1のマヨネーズとヨーグルト、
50ccの菜種油、それに今回は黒オリーブも。
全部混ぜたら出来上がりです。
キャベツが繊細で食感がとてもGood。
今回は美味しいコールスローが出来上がりました。
たいちゃんやななちゃんが帰ってきているので、持って行くことにしようかな。

