皆で作ったラザニア | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

東京からこの連休息子達が帰って来ました

一人子のゆう君は楽しみに、楽しみにしていたそうです

名古屋のたいちゃんたちも待ちに待っていました

たいちゃん(8歳)を筆頭に3歳のゆめちゃんまで計4人が集まるのも久しぶりです

ゆう君はラザニアをご所望

皆で作ることにしました

さー、たいちゃんとななちゃんはミートソースのせ、ゆう君とゆめちゃんはホワイトソースのせで、それから皆でパルメザンとモッツァレーラを少しずつ散らす

皆やりたがって、大変な賑わいです


いとう とみこのブログ




















今日のメニューは

*タコとホタテのクロスティーニ

 (タコとホタテにアボカド等を混ぜたのをカリッと焼いたバケットにのせて頂く)


いとう とみこのブログ




















*サバのマリネ(脂がのって美味しくなった自家製サバのマリネ)


いとう とみこのブログ




















*子供たちが大好きな生ハムメロン

(パロマの生ハムは子供でもわかるのですね。ゆう君はハムだけ欲しいと言って叱られていました)


いとう とみこのブログ




















海老のカクテルソース

(この日のために知多で海老をGet。ピチピチの海老を冷凍してしまうのはもったいなかったけれど、やはりムチャムチャ美味しかった!)


いとう とみこのブログ




























*サラダ(知多で茹でたタコときゅうり、トマト、アスパラガス)


いとう とみこのブログ


























*さー、いよいよ皆で作ったラザニアです


いとう とみこのブログ



























子供たち、お代わりもしてよく食べました

自分たちが作ったのは、やはり格別に美味しいのですね

こちらも良く食べてくれるとうれしいものです


大人5人もよく食べました

そしてよく飲みました

最初にスパークリングに始まり、ナパのワイン3本ペロリと平らげて、

飲んでいるのは、我夫婦と息子夫婦だけなのに


ゆっくりできればよかったのですが、台風接近の情報で、夜息子達は東京に帰って行きました

あんなに飲んも平気に帰って行くのですから、若いというのはスゴイー

翌日新幹線が乱れに乱れましたので、正解でしたが