【姉コラム】いつも腹ペコ?ディズニーで勘違いしやすいこと | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

 

 

こんにちは

姉のne-(ねー)です。

 

ディズニーお助けサイト

springsong-スプリングソング- 

姉妹でやっています。

 

いつもは妹のyou(ゆー)

アメブロを書いてるんですが、

不定期でne-がコラムを書きますびっくりマーク

 

情報発信というよりは、

パークで体験したことの気付きを

お伝えできればと思いますニコニコ

 

よろしくねバイバイ

 

 

 

 

 

 


いつも腹ペコ?

ディズニーで

勘違いしやすいこと





この前、ディズニーで過ごしていて

「またごはん食べるの驚き?」って、

つい言っちゃったんです。



すると、家族から

「それは4,5時間前でしょ」って。



それでビックリしっちゃって…


その日の朝ご飯を

振り返ってみました。






5:00 車内でコンビニおにぎり


家を出てすぐのコンビニで

おにぎりやサンドイッチを買うのがお決まりで、

移動中に食べて時短音符



2時間の開園待ちをして、


朝イチのアトラクションは

ソアリンに並んで乗って、


その時点(9:30)でお腹が空いていました。



感覚では、

さっきおにぎり食べたって思ってたけど、


よく考えれば、

実際は4時間以上経ってたんですびっくりマーク




ディズニーでは

ひとつひとつの行動に

時間がかかるから、


結果やったことは1、2個でも

2時間使ってるってことはざらで、



夢中になってると

ごはんの時間が

あっという間に来ちゃう・・・


気がしませんか?





おなか空いてなかったら

そのまま食べないこともあるけど、


4、5時間経ってると意識した途端、

ぐーーっと腹ペコモード

切り替わっちゃうんですよね笑い泣き




もう少し時間をあけても良かったんだけど、


11:00〜13:00は

レストランが1番混む時間だから、

なるべく避けたいとこ。


今おなか空いてきてるのに、

さらに3時間我慢できるのか…



できない(*ノω・*)テヘ





よし、食べに行こう音符







10:30 ユカタン・ベースキャンプ・グリル



柔らかいチキン大好きラブラブ


平日だけどけっこう混雑していて、
この後レストラン難民になっても
平気なようにガッツリご飯を食べましたよだれ


最近始まった
モバイルオーダーしてみました。
(後日、別記事)





おなかも満たされたことだし、

ミッキーとミニーに会いに

グリーティングトレイルびっくりマーク



妹の初体験





終わってみると

両方40分以上の待ち時間で、


うすら寒いし、

ずっと立ちっぱなしで疲れたから

休憩しがてら、お茶することに。





14:30 ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ


席数が多く、

休憩にピッタリのレストランです。




「お腹が空いてるから

ごはん買ってきて」という母の言葉で、


私もお腹が空いてることに

気が付きましたびっくりびっくりマーク



腹ペコモード・ON







座ってみると、けっこう疲れてて

休憩も長くなりそうだったので


肉巻きおにぎり

デザートで腹ごしらえ。




さっき柔らかいチキンを

食べたと思ってたのにびっくり



振り返ってみると

前回の食事から4時間経過してました。







19:40 グランドニッコー東京ベイ舞浜


お泊まりディズニーで定宿の

グランドニッコーニヤリキラキラ



そこの食事は絶品ですびっくりマーク




お泊まりの時の夕飯はホテルって

だいたい決まってるんです。


この日も、ビリーブ!が始まる前に
さっさと帰ってきました爆笑




鯛茶漬けは

味変が果てしなくできるし、

出汁が優しい味だし、


お腹いっぱいになっても

消化にいいから

疲れた体に優しい照れ






あらはてなマーク


気付いたら

前回の食事から4時間経ってる。



だから食べれちゃうんですね爆笑





ディズニーにいると

移動時間も待ち時間も長いけど、

体感はあっという間。


つい、「さっき食べた」って

勘違いしがちだけど、

お腹は確実に減っていきます。



しっかり食べないと

また元気に遊べませんよ〜口笛




今は色んなものが値上がりして

節約したいところですが、


せめて1食は

しっかり食べてくださいねニコニコキラキラ




食いしん坊からの

お願いでしたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク








読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中キラキラ

過去の記事もリライトしています。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇最新の記事コチラ赤薔薇







パークの寒さってどんなのはてなマーク

実際行って
必要に感じたものを紹介しています。




特別なパーティーなんです。



 

他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索