【姉コラム】ウワサのミッキーの時計を見てきた | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(ほぼ毎日朝6時更新)

 

 

こんにちは

姉のne-(ねー)です。

 

ディズニーお助けサイト

springsong-スプリングソング- 

姉妹でやっています。

 

いつもは妹のyou(ゆー)

アメブロを書いてるんですが、

不定期でne-がコラムを書きますびっくりマーク

 

情報発信というよりは、

パークで体験したことの気付きを

お伝えできればと思いますニコニコ

 

よろしくねバイバイ

 

 

 

 

 

 

 


ウワサの100周年

ミッキーの時計を

見てきたよ!!



銀座の4丁目交差点にある

ミッキーの時計を見てきました!!




銀座のシンボル時計台






土曜の夜だったから

思ったより人が多くてビックリキョロキョロ







1階の目立つところに
こんなに大きな時計。

歯車がこんなに
華やかに飾られているのを
始めて見たかも爆笑






この時計の表示にもある通り
午後5時45分に行ったのですが、

たくさんの人が
撮影していましたよ。



いろいろ調べてくれた妹が
「ピッタリの時間になにかあるかも!!
って教えてくれたので待つことに。



15分くらいの待ち時間は
Dオタにとっては
なんてことない爆笑


ところで
時計の目の前は
人が何重にもなって
待っていて、

チビの私は絶対に撮れないと
思ったので、

信号を渡って反対側へ。






上の時計にもミッキー爆笑


重厚感のある建物に
赤パンツのミッキーが馴染んでるラブ

燕尾ミッキーじゃないのに(笑)




さすが世界のスーパースターキラキラ






1番目立つところにだけ
ミッキーになっているんだね音譜






銀座でOLを15年していたので、
この景色を毎日のように見ていました。


仕事が楽しいときも、
ミスって悔しいときも、
終電がヤバいときも、
ハズレ合コンのときも、

和光時計台に
見守られているような
励まされているような
気がしていました。



その時計に
ミッキーが時計にいて、
時間を教えてくれるなんて
想像もしてなかったな音譜



午後6時になるとき、
チャイムが鳴ったと思ったら、

1階のミッキーの腕が
右手・左手がグルグル回って
ピタッとこの位置で止まりました。



ズームして撮ったので画像が荒いですねてへぺろ



この10:10を指してるミッキー、
時間を指す手が上品爆笑



たくさんの人がミッキーを見て
「あっミッキー」って発見して
笑顔になっていたのが印象的でした。

それも、老若男女、国籍も関係なく、
みんなですよラブ

さすが世界のスーパースターキラキラ
(2回目)





読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッターインスタもやってるよ

 

 

ニコニコこんな人はおいで〜爆笑

 

初めてパークへ行く人!

久しぶりにパークへ行く人!

パークに行った気分になりたい人!

パークに行くから情報を集めたい人!

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中キラキラ

過去の記事もリライトしています。

 

 

 

 

 

ピンク薔薇最新の記事コチラ赤薔薇







パークの寒さってどんなのはてなマーク

実際行って
必要に感じたものを紹介しています。




特別なパーティーなんです。



 

他にも、

パークに行って困ったら見て欲しい

知ってると100倍楽しめる情報もあるよびっくりマーク

 

パークの様子

開催中のイベント情報

各アトラクション・レストランの紹介

ショー&パレードの攻略法

グッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索