【ツイステ】マジカルペンのためにインクを買ってみた | Springsong-スプソン- official blog

Springsong-スプソン- official blog

人生=Dオタ姉妹が『 便利に進化し続けてるディズニーでも楽しく過ごす』を発信中。それがスプソンです!(毎日3回は投稿したいと思ってる)

こんにちは!

アメブロ担当のyou(妹)ですウシシ

 

よろしくお願いします音譜

 

 

 

 

【ツイステグッズの話】



ディズニーのアプリゲーム

『ツイステッドワンダーランド』のキャラたちが持ってる

魔法のペン“マジカルペン”






 

精巧な作りで万年筆だから実用的音符


しかも、22,000円(+手数料)もしたので

使わないともったいない笑い泣き!!!!






使うには、





カートリッジ(上)のインクか

付属のコンバーター(下)でインクを吸入して使うかの2択。



この万年筆は

欧州共通規格のショートタイプしか使えないらしく

メーカーでサイズは様々。

間違えて買っちゃうと全く使えない笑い泣き


さらに、同規格の中からインクを探しても

好みの色がないかもしれない。



今回は色にこだわりたかったので

カートリッジより、

コンバーターを使うことに決定!!




なので、やることはボトルインクを探すこと。


コンバーターは付属のを使うから

メーカーやサイズの縛りなしキラキラキラキラ




『眠れる森の美女』をテーマにしている

ディアソムニア寮のマジカルペンを買って


その寮のカラーは黄緑なので

黄緑のインクを探しますウインク





 

パイロット iroshizuku〈色彩雫〉



 

 緑系はこの辺。

1番イメージに近いのは竹林かな。


でも、

薄い色は濃淡も見にくいし

すぐに見飽きちゃうかも…な予感しかない。

(私が飽きっぽいからアセアセ)



星詳しくはコチラ 






 

セーラー万年筆 STORiA(ストーリア)




顔料インク。

調べたら、水に強く文章を残すことに長けてるけど

染料インクよりインク詰まりを起こしやすく

毎日書くか定期的なメンテが必要らしい。


ずぼらな私には向かないかもえーん



星詳しくはコチラ 




 

セーラー万年筆

SHIKIORI―四季織―




染料インク。

若鶯がイメージに近いかも。



星詳しくはコチラ 



 

 

 

プラチナ万年筆 MAXABLE INK



水性染料インク。

黄緑がないけど、

濃淡を楽しめそうな濃さではあるおねがい


色同士を混ぜて好きな色を作れるそうで、

それやったら確実にインク沼に沈む…(笑)

単色で決めたいアセアセ



星詳しくはコチラ 





 

プラチナ万年筆 クラシックインク




水性染料インク。
「時間の経過とともに筆跡が黒く変化する」を
注目して開発されたインクなんだそうです。


星詳しくはコチラ 





 

TACCIA 浮世絵インク/葛飾北斎




浮世絵から色の着想を得て作られたインク。

このシリーズで緑系は『北斎錆緑』だけ。


プラチナ万年筆のクラシックインクを見た後だったから

色が変わるとか、混ざったような色に惹かれる笑い泣き





ディアソムニア寮のイメージに合うかって

妥協できないポイントを思い出すと、

ちょっと違うかな…えー??



星詳しくはコチラ 













考えた末に、




決めたのは…


























こちら\(^o^)/




クラシックインク フォレストブラック



落ち着いた緑と次第に黒くなっていくのが

ヴィランズっぽくて選びましたニヤリキラキラ

 






実際書いてみると

すぐには黒くならず深緑のままです。


これからじわじわ黒く変化していくのかな?

楽しみですデレデレグリーンハート




コンバーターの使い方は

インクがちゃんと吸えるか、

こぼしちゃうかも?…といろいろ考えたけど


実際やってみたけど

けっこう簡単にできました!!






思い切ってやってみると

うまくいくもんですねアップアップアップ




インクのボトルも外箱も
マジカルペンの雰囲気と合ってて大満足キラキラ









毎回、記事を書くと

姉にチェックしてもらっているんです。


そしたら、

「しっかりインク沼にハマってるよウインク


って言われた(笑)

 

調べるのも程々に〜おいで






読んでくれてありがとうキラキラ

 

いいね、フォロー

お待ちしておりますバイバイウインク

(中の人が大変喜びます!!)

 

 

 

ねこクッキー30代の姉妹がサイトやってますうさぎクッキー

 

Springsong-スプソン-

ツイッター・インスタもやってますおいで

 

 

 

ウシシこんな人に見てほしいなゲラゲラ

 

ハートはじめてパークへ行く人も❗

ハート久しぶりな人も❗

ハートパークに行った気分になりたい人も❗

ハートパークに行くから情報を集めたい人も❗

 

 

見やすさ、分かりやすさを研究中ニヤリキラキラ

過去の記事もリライトしています。

遊びにきてね〜(人*´∀`)。*゚+

 

 

 

ピンク薔薇おすすめ記事赤薔薇

 
猫しっぽイベント始まる!!猫あたま
 

 

 

 
 

熊しっぽコロナ禍でのパークの過ごし方熊あたま

 

星ランド?シー?コロナ禍のディズニーで楽しめること! 

 

コロナ対策の開園待ち。ディズニーランドの入園の流れはこれ。

コロナ対策の開園待ち。ディズニーシーの入園はこういう流れ

 

 

 

ビーグルしっぽお泊りディズニービーグルあたま

 

星チケット付きホテルを予約して、ディズニーで遊んでみた! 

 

ホテルオークラ東京ベイ。日本が誇るサービスがある!朝食、駐車場も

シェラトン東京ベイ。手足を広げて休める部屋。朝食、駐車場も

ヒルトン東京ベイ。シンプル&ゴージャスで居心地抜群!朝食、駐車場

 

ミラコスタって宿泊者以外も入れるの?その先に広がる夢の世界

 

 

 

魚しっぽ2020年9月〜ランドの新エリア魚あたま

 

星美女と野獣”魔法のものがたり”カップに乗って魔法の先へ

 

美女と野獣の乗り場までがすごかった!迷い込んだ素敵過ぎる部屋

ベイマックスのハッピーライド。笑顔とスリルは幸せの証拠!

 

 

 

 

黒猫しっぽディズニー散歩もおすすめ黒猫あたま
 

ディズニーランドをお散歩しよう!歩いてみつける7つのテーマ

ディズニーシーをお散歩しよう!歩いてみつける7つのテーマ

星シーの橋をお散歩してみよう♪

 

 

 

宇宙人しっぽ姉のne-がディズニーを語る宇宙人あたま

 

星ディズニーですれ違ったゲストに手をふるってどういうこと? 

 

ディズニーのショーやパレード、なんで何度も見ちゃうのか 

 

 

 

 

 

他にも、

ディズニーに行って困ったら見て欲しい&

知ってると100倍楽しめる情報もあるよ!

 

宝石赤パークの様子

宝石紫開催中のイベント情報

宝石緑各アトラクション・レストランの紹介

宝石白ショー&パレードの攻略法

宝石ブルーグッズの紹介

  

 

 

↓ロゴをクリックでもサイトに行けます😊↓

『springsong03』『スプソン03』で検索も