【新学期スタート】英語リトミック土曜日クラス☆イースターレッスン潮来市 | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

こんばんは(。•ᴗ•。)♡

 
 
茨城県潮来市・鹿嶋市 English★Tutti

0才赤ちゃんからの英語リトミック♪

寺内 春香です。

 

新学期もスタートして早くも2週間が過ぎました♪

ご入園・ご入学のみなさま本当におめでとうございます。

卒業生さんからも幼稚園や学校に元気に通っています!って報告が聞けて

とっても嬉しかったです!

英語教室にも英語リトミックからのご縁でかわいい最年少さんのクラスもスタート致しました♡

 

今日は茨城県潮来市の土曜日英語リトミックレッスン

1つ上のクラスさんに進級になったお友達も

元気いっぱいの笑顔でHello!!Hello~♪って教室に入って来てくれました♡

 

 

 

What's in the egg?

レッスンでは大きな円になってみんなでたまごを探しますLook Look♪
音が変わり可愛い音が聞こえてきました・・みんな耳を澄ませています。
卵の中から~ヒヨコさんが出てきました!!
みんなでかわいいヒヨコさんになりきります。ピアノの8拍子に乗って♪
愛らしすぎるヒヨコさん達の姿に・・・パパもママも先生達もメロメロです~♡

 
みんながヒヨコさんや恐竜、イースターバニーになって全身を動かしている時にもピアノの演奏が不規則に止まります。音が止まると全員がピタっと動きを止めていました!!活動をしていてもしっかりと耳で音を聞いて集中できているのがわかりました。すごいです爆  笑



 
Easter Egg Hunt
毎年子供たちに大人気のイースターの卵探し
カラフルな卵型のシェーカーとプラスチックの卵の中にはシールを隠しておきました。
楽しそうに探し回っていました♡
卵が取れなかったお友達がいたら自分で取った卵を分けてくれました♡
お友達への優しさがとっても嬉しかったです!
What's it the egg? 卵の中からシールを出してバニーの卵に貼りながら一緒に数を数えました♡
 
 
今日ご紹介した絵本はこちらです。
 
 
絵が飛び出すポップアップ式の絵本なのでみんな興味しんしん。絵本に登場するワニ、シマウマ、ゾウやキリンに動物たちをみんなで当ててくれました!

『Can I have your Easter egg ?』

なかなか卵をもらえないワニさんも最後にイースターバニーからたくさん卵をもらえました!
『Can I have 〇〇〇』  〇〇〇くださ~い。
『Please~』   〇〇お願いしま~す。
繰り返しの言葉のフレーズなのでお家で読むにもとってもおすすめの絵本です♡
 
土曜日クラス しっかりあんよさん~3才 親子さま
 

土曜日クラス  4才と5才 親子さま


今日もお暑い中!イースターレッスンへのご参加を本当にありがとうございました♡
 
 
 
どうぞ良い週末をお過ごしください♡