好きな気持ちが育てば♡乗り越えられる♪長い英語学習 | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

こんにちは( *´︶`*)♡

 

茨城県潮来市・鹿嶋市 English★Tutti

0才赤ちゃんからの英語リトミック♪

寺内 春香です。

 

今年も大変お世話になりました♡

 

英語リトミックを通して

たくさんの親子さまと繋がれた

とってもとっても幸せな1年でした♡

 

研修や勉強会でたくさんの学びを教えてくださった素晴らしい先生方・一緒に学ぶ仲間・応援してくれる友人や家族♡

出会えた皆さま本当にありがとうございました!!

 

☆子供には英語が苦手になって欲しくない!

たくさんのママ達からのお声です。

 

★英語は、必ず将来に必要になるから!

★世界の人達とも出会いを紬いで欲しい。

★自分が苦労したから好きになって欲しい。

 

そんな想いから

英語リトミックのレッスンへ

ご参加くださるママ達も多くいらっしゃいます

 

大好きだから英語を学び続けられる♡

 

英語を自由に話せるようになるまでには

ピアノの練習と同じように

繰り返しの練習と積み重ねる

長い時間がかかります。

中学生になると

まだまだ覚えなきゃならない事が

いっぱい~!

言葉の数だけ果てしなくあります。

 

 

☆英語が楽しい♪からはじまった子供達の現在

 

2才~英語絵本を聞いたり

英語歌を一緒に歌う事が

大好きだった可愛いお子さん達も

英語歴12年目・現在中学生になっています

♡もう生徒さんを超えて家族の存在です♡

 

どんな難問に出会っても

『英語でしか点数稼げないし!頑張る~♡』

『今日は、単語100題クリアする!』

『今日は、いっぱい英語で話した~い!』

 

英語が得意科目になり♡

将来も英語を使って仕事をしたい!

英語に特化した高校・大学へと

進学しているお子様達も多くいます。

 

幼児期から楽しく英語に触れてきた子供達は

英語は勉強ではなく身近にある言葉♡

英語は楽しいって心がしっかり育っています♪

 

☆大好きだから乗り越えられる♡

 

わからない言葉に出会っても

英語はだいたい聞いてればわかる!わかる!

もっと話したい!もっと知りたい!

とっても英語を好きでいてくれます♡

 

☆英語は耳からコピー♪

 

私自身の英語スタートも

耳から聞いた英語をマネして

耳コピーで繰り返して覚えていきました。

 

音楽みたいに耳に心地よく届く英語に

毎日とってもワクワクしていました♡

 

はじめてのアメリカ生活のスタートは

13才~16才までの3年間 (2度目・渡米7年間)

たった1つの単語がわかっただけでも

英語が話せる気になっていました♡

 

数ヶ月後…日本の友人達に会えない寂しさや

すぐには英語も上手く話せなくて

1年目は本当に辛くて長かった~!

でも英語が好き♪って想いがあったから

乗り越えてこれました♡

☆英語が大好きになる種を蒔きたい♡

 

えいごの先生になった時から

ずっと変わらない想いです♡

 

来年もより良いレッスンが出来るように

私自身もまだまだ多くの学びを深めたいと思っております♡どうぞよろしくお願い致します。

 

来年もみなさまにとって

幸せいっぱいの1年でありますように

感謝といっぱいの愛を込めて♡

 

今日もお読み頂きありがとうございます♡