【発表会】ドキドキでした!初めての発表会☆英語リトミック♪ | 潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

潮来市 鹿嶋市 神栖市 香取市 0才赤ちゃんからの英語リトミック

子供だからこそ学べる英語♪
勉強になってしまう前に!!
英語って楽しい~♪
英語好きの種をまく英語活動の様子です。
子供達が未来に
好きや得意を活かし
各分野へ羽ばたく時にきっと大きな味方になる
英語を身につけて欲しいと願っています♡

ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)♥


茨城県潮来市・鹿嶋市 English★Tutti

0才赤ちゃんからの英語リトミック♪

寺内 春香です。


12月24日(日) クリスマスイブ🎄✨の日に

潮来市で初めての英語リトミック

発表会を行いました!


英語リトミックのパートナー

ピアノ&リトミック講師

北條かんりん先生・主催のピアノ発表会

第1部☆最後での登場です♪


発表会ご参加前にママ達から

初めての経験ぜひ参加したい!

でも…。

★みんなに迷惑かけたらどうしよう~!

★慣れない場所でぐずったらどうしよう~!

★上手に出来ないかも~!


ご参加希望して下さった

みなさまが全員同じ想いで心配している事を

お話しさせて頂いて(*^^*)


★の気持ちは、すべて手放して~♪


親子さん一緒の初舞台❤

めいっぱい!ワクワク楽しみましょう♪

舞台に上がれたら大成功!!(≧∇≦)


出番待ちをしている間は、そわそわしていた

可愛い可愛いサンタさん達も♡

クリスマスマーチのピアノ曲が流れると

笑顔のスイッチが入りました♪


ママと一緒に

舞台に向かうと会場からと~ても暖かい

手拍子が(≧∇≦)♡

ちょっぴり緊張していた

ママ達もお子さん達からも笑顔が溢れていました!


舞台上で全員で✨Merry Christmas✨でご挨拶

英語での指示でWalk歩くからのスタート

ピアノ演奏の変化に合わせ・走る・タッチ

即時反応♪


いつも以上に素早いお子さま達の反応には
本当に驚きと衝撃でした!

会場のみなさまも一緒に🎄✨
We Wish A Merry Christmas♪
親子さんでのギュッ~とHugHug♡
いつもの笑顔が舞台で更に輝いています。

最後にお子さま達は舞台の最前列で
Good bye song♪
みんなみんな会場に向かって堂々と
元気に歌って踊っていました!

最後は、舞台下に降りて見ていました!
1年前に想像していた成長より…予想をはるかに超えて成長した姿に…胸がいっぱいでした。
みんなパパとママにいっぱいいっぱい褒めてもらいました!!




発表会の後には、ピアノ教室の生徒さん達と

かんりん先生手作り音符を使ったビンゴ♪で

一緒に盛り上がりました♡

可愛いお土産を全員に頂きました(≧∇≦)❤

かんりん先生・ピアノ教室の可愛い生徒さん

最後の講師演奏『威風堂々』感動しました笑い泣き


鹿嶋市&潮来市 合同クラス 
0才~3才 親子さん 20組・25名お子さま
全員で入りきれませんでしたえーん

発表会へご祖父母さまも足を運んでくださいました。ご家族のみなさまでいつも暖かいサポートをくださり本当にありがとうございました!


大好きな英語と音楽を通じてたくさんの

皆様と繋がれたとってもとっても幸せな1年でした♡


みなさまのご協力を

本当にありがとうございました!

最後までお読み頂きありがとうございます