3連休のいろいろ | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

​7月12日(金)



子供たちの

公文が終わって夕飯はコメダへ。



夕飯がコメダって微妙すぎて

私は何回か抵抗したんだけど、

子供たちの主張に負けましたネガティブ





うーん。やっぱりサンド系は 

朝かお昼食べるのが良い!!笑





 

7月13日(土)



地元のイベント(セール)へ。




アパレルや雑貨、食べ物などあって

子供たちは大好きな広島産の牡蠣を。

めっちゃ美味しかったらしい。

母は食べられないので見てるだけ…



この日から2日間、

子供たちは実家にお泊まりです。





7月14日(日)



三連休の中日なので

少し遠出でもしようかと思っていたんだけど

天気が不安定で汗汗



室内で過ごせる、

角川武蔵野ミュージアムへ行ってきました。

ここへ来たのは2回目。

前回は軽ーく見に来ただけだったの。





プロジェクションマッピングは

良かったんだけど、

他の催し物が全くやっておらず…

この場所以外は

ただの図書館みたいな雰囲気でした。







入場料が大人1400円、子供1000円で、

我が家は3人で3400円。



正直、この金額を払うほどか!?

と感じてしまった真顔

ぶっちゃけ、この半額が適正価格でしょうな。



建築家は、大人気の隈研吾さん。



水遊びできるエリアもあったわ。



でも本当に見る場所が殆どなく、

早々に出てきてしまった。



帰りの車に乗っていたら、

父がトイレに行きたい!と言い出したの。

父は年齢のせいかトイレがめちゃくちゃ近いのよえーん

しかも、行きたい!と言ってから

我慢できる時間がめちゃくちゃ短い!!



それで、慌てて帰り道にある

公園のパーキングに停めたの。



そしたら、その公園が

なんだか不思議なぐらい整備された

古民家がたくさんあってね。







人が誰もいないのが、とても不気味泣き笑い


不思議な場所に迷い込んでしまったけど、

父のトイレ騒動が無ければ

絶対に行かない場所だったので、

なんか謎で楽しかったww





7月15日(月)



午後、近くの公園へ。



地震体験車両が来ていたので、

子供たちが早速やってみました。


震度7を体験して、凄く怖かったみたい。

私は3・11の震災を思い出しそうで、

恐ろしかったのでパスえーん



今日は珍しく

夕方からバイオリンだったので、

帰宅したのは18時半。それから

バタバタと夕飯食べたりお風呂入ったりして

やっと今時間ができました爆笑




3連休あっという間だったなぁー。

楽しい時間は本当に過ぎるの速いわ。



明日から2週間半頑張ったら夏休みラブ

楽しみすぎるーーー!!