父の喜寿お祝い会 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

4月12日(金)



この日は夕方から、

近々ある息子の林間学校の説明会へ。

公文の送りだけ母がやってくれたわ!!



公文の後に、息子からずっと

行きたいと言われていた焼肉屋さんへ。






久しぶりに行ったけど、

やっぱり焼肉は美味しいねー!!爆笑

でも歳のせいか、前ほど食べられなくなってたわ…。





4月13日(土)



この日は、父の喜寿のお祝いをするのに、

両親、弟と千駄木に集合しました。



お店に行く前に谷中銀座をブラブラ。







お祝いは穴子のお店で。

めっっっっちゃ美味しいラブ



娘は穴子が苦手なので

普通のにぎりを注文。



それから上野までブラブラと散歩をして













二次会はスペイン料理のお店で。



父はとても喜んでくれて、

とても楽しいお誕生日会でしたラブラブ



お店の後は、両親たちとお別れし、

私は子供たちと3人で国立科学博物館へ。





ここ、めちゃくちゃ

広いからすっごい疲れるよね煽り

 


この日は既に結構歩いていたので、

娘が疲れ果ててたわ…絶望



17時前に出て、帰路につきました。



国立西洋美術館もチラッと。


本当は今日、

美術館にも行きたかったんだけど、

時間が全然足りなくて無理でした。

また今度、ゆっくり来ようっと!!





4月14日(日)



今日は午後から息子のバイオリン。

帰りにモールでのんびり買い物をして、

帰宅してからのーんびり照れ



バイオリンの先生がね。

管楽器が吹ける人が

家にいるって貴重だよねー。

と言ってくださったんだけど。



いやいや!弦を弾ける人の方が

よっぽど貴重だわ!!と思ったよあせる



バイオリンを弾く時も

呼吸が大事なんだけど、

大人になってから始めた人は

なかなかその呼吸の

タイミングが難しいらしいのです。



中には緊張で呼吸を忘れて

弾いてしまう人もいるとか…。



私、最近またオーボエの練習を

割とたくさんやってるのよ。

やる気に波がありすぎて

自分ポンコツすぎなんですが…



オーボエを吹いてるとね、

吹く事に集中するから他のことを

あれこれ考えるのを強制終了できるのよ。

頭の中をリセットできるの。



仕事ですんごく疲れてるんだけど、

このリセットの時間があると

気持ちをずっと

フラットに保つ事ができるのよね。




9月にバイオリンの

アンサンブル発表会があるんだけど、

そこに一緒に出させてもらう予定です音譜





さあて!!明日からまた仕事だけど…

金曜まで元気に走り抜けるわよびっくりマーク



そうそう!

最近少し食事を減らしてるの。

来週とうとう職場の健診なのよネガティブ

一時的でも良いから、とにかく少し

体重を減らさないと

メタボ指導に引っかかっちゃうのよえーん



それだけは避けたいので、

2週間だけ本気出します!笑