スキー@湯沢中里 | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

今日は朝から

子供たちと3人でスキー場へ!



新幹線のホームへ来ると、

なんだかテンションが上がります爆笑



地元駅を8時半に出発。

とりあえず駅弁を食べる!



私は朝からレモンサワーカクテル



9時半過ぎに越後湯沢駅へ到着。



シャトルバスに乗り換えて、



15分で湯沢中里駅へ到着。



そこからスキー場は直結で。



私はウェアを持って行ったけど、

子供たちの分はレンタルしたの。

そしたら、レンタルが激混みでねー。

なんだかんだ、30分以上かかったガーン



やっと着替えて

ゲレンデに出られたのが11時前。

子供たち、生まれて初めての

スキー場にテンションMAX!!ニヒヒ



まずはキッズのエリアへ。



坂の上までは、

エスカレーターで楽々ラブ



ソリ滑り、子供たち大喜び!!

下矢印音量注意下矢印



ここで、

ある人物と待ち合わせしてたのよ。

息子の隣にいる、このお方下矢印

かれこれ10年ほど前に

一緒に働いていた医師なんだけど、

妙に気が合って、彼がその後

別の病院に移ってからも

ずーっと交流が続いていてね。



今回のスキーも、彼(Yちゃん)から

子供たちにスキー教えてあげるよって

誘われたから行く事にしたのよね爆笑



Yちゃんは今日なんと当直明け!!

めちゃ疲れてるはずなのに、

あまり疲れてるようには見えなかった。

やっぱり若いって凄いわねー。

ちなみに彼は8歳も年下の若者よ。



娘はスキー怖いから嫌!と言うので、

息子だけ教えてもらう事に。



途中、ちょっと遅めのランチをして。

ゲレンデの中にも

たくさんレストランがあって、

今回はYちゃんお勧めのピザ屋さんで。



お昼休憩の後も、また息子は

Yちゃ?からスキーの特訓を受けたので、

私はその間、娘と雪遊びを。

このスキー場、

ながーい電車の車両があって、

その中で休憩したり食事したりできるの!

凄く便利だよね飛び出すハート



とは言っても、

私たちが到着した時は既に

どの席もいっぱいで全く使えなかったあせる



慣れてる人たちは、車で早朝に来て、

(この車両のすぐ裏が駐車場になってる)

速攻で車両の場所取りをして、

そこを一日中占領してるみたいだったわ。



息子は合計3時間ぐらい特訓を受けて、

ボーゲンで滑れるようになったよウインク

下矢印音量注意下矢印



16時過ぎにはスキー場を出て、

またシャトルバスで越後湯沢駅へ。



ちょうどみんなが帰る時間で、

シャトルバスの列がめっちゃ混んでいて、

なんとかギリギリ乗れた汗



でも越後湯沢駅で

お土産買おうと思ってたけど、

そこも激混みで結局何にも買えなかったわ。



我が家の地元駅に着いて、

Yちゃんは都内の自宅に

帰らなきゃなんだけど、一旦下車して

一緒にお寿司屋さんへ。



めっっちゃ美味しかったぁーーーラブラブ



Yちゃん、そんなにお酒飲めないのに、

私がガバガバ飲むもんだから、

頑張って付き合ってくれてたわー。

良い子すぎ照れ



私が新幹線代を出したからって、

今日の食事代や

息子のスキーレンタル代とか、

このお寿司も全部払ってくれちゃったの。

いやいやー。息子の

スキー教室までやってくれたのに、

さすがに申し訳ないわ…




帰りがけにね、Yちゃんったら、

僕を第3の夫にしてよ!

と笑いながら言ってきたんだけど、、、



えっ??

それ言うなら第2だろ!!

って話よね滝汗



つーか、なんで第3!?

じゃ、第2は誰なんだ?って言う…。



それを突っ込んだら、

なんか、もう第2は

居そうな気がしたから…

ってゲロー



私ってそんなふしだらな女に見えます??

意味わかんねぇ!!

一応なんだけど、私まだ結婚してんのよww

第3もクソもあるかいww




それにしても、今日は疲れたぁー。

アラフィフにはスキー場はかなりキツイ。

もう寝るわ。おやすみなさーいzzz