ディズニーランド | 〜Simple Life Diary〜

〜Simple Life Diary〜

40代看護師です。小学生の二児の母。仕事、育児をメインに書いていますが、プライベートな事ばかりなのでほぼ限定記事です。アメンバー申請はお気軽にどうぞ♡但し身バレ防止のため、申し訳ありませんがブログを書いている方限定にさせて頂きます。

今日、行って来ました!!

極寒のディズニーランドへ!!笑い泣き



8時半に、

舞浜駅で夫と待ち合わせ。



駅から既に激混み滝汗



9時開園だけど、

9時になる前から入れてくれてました。

昨年は車で来て大渋滞で、

今日と同じく7時に家を出たのに

園に入れたのは10時前だったの。



それに比べたら今日は9時には入れたから、

やっぱりお正月ディズニーは電車一択ね。



それにしても、人が多すぎ不安



まずはすぐにゴハン!!

ナイフとフォークプラズマ・

レイズ・ダイナー



お子様ランチと、



私のゴハン。



息子が注文したまんじゅう。

まずは腹ごしらえ

してから活動開始です。



①カリブの海賊



②ジャングルクルーズ



③魅惑のチキルーム






④ホーンテッド

マンション



⑤キャッスルカルーセル



⑥イッツ・ア・

スモールワールド



ここで14時ぐらいになり、

歩き疲れたのでひと休み。



ナイフとフォークラ・タベルヌ・

ド・ガストン

どのお店もお客さんでいっぱいで、

なかなか座れる場所が無く…



やっと見つけたこのお店は、

店内テーブルがいっぱいで座れず、

外だったからめちゃくちゃ寒かった悲しい

しかも途中で雨も降ってきちゃって。

雨は1時間ほどで止みました



⑦プーさんの

ハニーハント

待ち時間が70分ぐらいだったかな。

とにかく待った…。寒かった…。




⑥ピノキオの冒険旅行

(夫と子供たちのみ)

私はお土産を見たかったので、

1人でブラブラと散策していました。



16時半ごろに、また

寒さと足の疲れを癒すために

早めの夕飯を。



ナイフとフォークハングリー・

ベア・レストラン

このお店、17時ごろでも

まだ席が空いていたので、

結構穴場かも!?



⑦蒸気船

マークトゥエイン号





景色は良いけど、

さっ、さっ、さっ、

さむぅーーーーいぃぃぃーーーー!!!

ネガティブネガティブネガティブ



何回言うねん!!



でも、マジで寒すぎたぁーー昇天

ちなみに私は今日、

上矢印上矢印

マッキントッシュの

ダッフルコートを着て行ったのよ。



普段はダウンに負けないぐらい

結構あったかいコートなんだけど、

今日のディズニーでは全くダメダメ!!



こっちにしとけば良かった

下矢印下矢印



話は逸れましたが。

その後も私は温かい場所に行きたくて、

でも息子は下矢印下矢印

⑦ウエスタンリバー鉄道

に行きたいと言うので、夫に託して

私は娘と2人でショッピング。



こう言う時、夫が居ると助かるわ。

子供たちがバラバラに

トイレ行きたいとか

言い出したりした時とか、

レストランで注文しにいく時とか、

大人が2人いると

めちゃくちゃ楽だわと思った。




⑧スターツアーズ


その後またお買い物などをして、



まさかの2回目!!

⑨カリブの海賊



これは娘のお土産。

アナ雪のライト。



これは髪飾りね。



買ってあげたら

めちゃくちゃ喜んでくれた飛び出すハート



これは母へのお土産。

こんなぬいぐるみで、

果たして喜んでくれるのかは謎…。



息子がマジックショップで買ったやつ。



息子のトミカ。



これは私が唯一、家の物で買った。

え!?これ一つ??って感じよねww

元々家に1個あって、

子供たちが使いやすそうにしてるから

もう1個買い足しただけ。



自分用に

お土産を爆買いする予定だったのに、

何一つ欲しい物が無くて、

なーんにも買いませんでした。

何か買いたかったよう!!真顔



20時半には園を出て、

高速バスで帰ってきました。



地元駅に着いたら

タクシー乗り場が長蛇の列。

寒くて寒くて

凍え死にするかと思った絶望




今日の歩数

かなり歩いたよねー。


もう疲れて疲れて辛いので、
寝ますねー。おやすみなさい。