夕食に何を作りますか~? 夏はこれさえあれば | 自分迷子の女性が自分ファーストで家族もHappyに♡ 「逆引き寄せ体質」を改善する色彩心理*カウンセリング

自分迷子の女性が自分ファーストで家族もHappyに♡ 「逆引き寄せ体質」を改善する色彩心理*カウンセリング

カラーセラピーに出会うまで、この世界にがあることすら認識していませんでした。「色」を知ることで直観力があがり、心が豊かになり人生が好転!
「色のチカラ」を活用した引き寄せで、女性が輝き笑顔あふれる社会になるよう活動しています!

私、家事が苦手なんです💦

って自分の苦手を認めて堂々と言えるようになったのは最近のこと

 

 

 

結婚したら

 

手作りのお料理を毎日作って

旦那さんに

「美味しいね♡」

って言ってもらう

 

そんな妄想をしていました。

 

だから毎日頑張りました。

 

結婚したての頃

ミートソースを手作りしたんですね

 

でも彼は。。。

食べてくれなかった。。

 

「ミートソースね~、あんまり好きじゃないかも」

 

とぬかすでなはいか!

でもね、外食するときは食べたことがあったし

 

\何があかんねん!/

 

って凹みましたよショボーン

 

 

あれから30年近く夫婦をやってきた今ならわかりますよ上差し

なぜ食べてくれなかったか

 

彼はひき肉が苦手

外食で食べたパスタはひき肉感があまりなかったから食べられたのかなぁ

私はがんばってお肉たっぷりのミートソースを作ったんですよね

それがちょっと食べたくないなって気持ちになったみたい

 

 

ミートソースの事件のほかにもたくさんありましたよえー

 

手をかけて時間をかけて作った餃子、ハンバーグ

スパイスを使った手作りルーのカレーカレー

 

たま~に「あたり」もありましたが

 

餃子もハンバーグも

「つくるの大変やん、冷凍にしたら」

とぬかす

 

\なんなの!/

 

 

ほんとに料理のことでイライラしたり落ち込んだり

喧嘩することが多かったです

 

けど、男性と女性の脳の違いを知り

 

\そういうことか!/

 

ってわかり

今では準備に時間をかけなくても平和な夕食の時間を過ごせていますナイフとフォーク

 

 

女性は「頑張って準備した」というプロセスを評価してほしい

男性は「結果」にフォーカスするという脳の特性があるので

「美味しいものを食べられればいい」のですよね

 

 

だったら冷凍でも簡単でも

彼が好きなもの、食べたいものを用意すればいいってことじゃん!

 

って気づいてとっても気持ちが楽~になりました。

 

 

うちの旦那さんは意外と単純

冬は鍋物かあったかい麵

夏は冷たい麺

 

これが定番ですウインク

 

夕飯のメニューで悩む時間もったいない!

悩んだら

冬は鍋物焼肉

夏はそうめん!

 

我が家はこれで決まりです(笑)

 

 

以前は「夕飯作るの大変やろ、食べにいこか」と言われると

私の料理が評価されていないんだと感じて

悲しくなっていましたが

 

今は「私のこと思ってくれてるんだな♡ ありがとう♡」

と思えるようになりました。

 

 

「簡単なものでいいよ」は

料理に時間をかけるより一緒にテレビを見たりくつろぎたい

っていう彼の気持ち♡

 

 

頑張りすぎなくてだいじょうぶ!

 

我が家の今日の晩御飯は

☆そうめん 薬味は刻み葱と庭に自生するシソ

☆トマト

☆きゅうりの浅漬け

☆昨日作っておいた鶏チャーシュー

 

 

野菜だって切るだけ、ゆでるだけ、焼くだけのシンプルなレシピで素材の味を味わいます。

 

家事が苦手だっていいんです!

 

みなさんは今日何を食べますか~?

 

 

色で自分を癒し、心の仕組みを知って夫婦関係もよくなる

 

【色の魔法で ”なりたい自分” になれるカラーセラピー体験会】

7月も開催いたします!

 

先行募集は公式LINEから♪

今のうちにご登録しておいてね(^^)/

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

 

 

お部屋に飾りたいお花は何色?

選んだお花からあなたへのメッセージ受け取ってくださいね(^_-)-☆
無料プチカラーセラピープレゼント🎁

 

<期間限定>2大特典プレゼント中ドキドキ

 

1⃣ 部屋に飾りたいお花の色であなたの”今”がわかる♪
無料プチカラーセラピー

 

2⃣ 『色と引き寄せの仕組み解説』PDF

こちらをタップしてスタンプひとつ送ってくださいね(#^^#)