柏たなか駅より徒歩8分
お子様連れ歓迎
ポーセラーツ&ビジューサロンnikotto*Ü*です


ブログをご覧頂きありがとうございます◟̆◞̆♡

........................................................................................

昨日はヴォーグ社のセミナーを
受けに行ってきました

リップル東京ベイの藤本先生が
講師でした♡

今回もたくさんの笑いと
気づかなかったちょっとしたこつ
(このちょっとで全然変わるんです!)
をたくさん教えていただきました✨

{A817BBFB-45B8-4908-846E-DAE948ABC0FF}

こちらは山田倫子先生デザインの

『ラスターと手書きで描く
オーナメントと幸せの鳥の飾皿』
です。

可愛い♡

実物をみるともっと可愛いです✲*゚
手描きが苦手なのですが💦
そんな私でも!手の動かし方や
絵の具の硬さを教えてもらい可愛くかけました!
藤本先生の魔法の手もお借りしましたが。笑



そしてこちらが

{035679DF-CD0B-479F-ADDA-1F13DF1DF5CB}

藤本先生デザインの
『磁器とガラスに楽しむ幸せ運ぶ冬景色』
です

みんな白い馬かグレーの馬で悩む!笑

手描きも、カッターワークも
藤本先生がやると、なーんて簡単そう!!

と思うのですが。
いざやるとんっ?
できない(๑_๑)

そんなときにちょっとしたコツが大事で
それをしっかりと教えていただけます。

ただ教えてもらっただけだとやっぱり
上達しないのであとはただただ練習ですね!!

こちらの2つはあと少し加飾して
焼成します◟̆◞̆♡




ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです