リップル東京ベイ☆磁器絵付け・ポーセラーツ

磁器絵付けとポーセラーツの作品ブログです


※レッスンは週に1~2回、生徒様と相談の上、不定期で開催しております。

  レッスン日はお問い合わせください。


テーマ:

今日はle foyer料理教室の日でした。

今月一番の楽しみと言ってもいいくらい

毎回美也子先生のレッスンは私の癒し♡

デモ中心でそのあとすべてのお料理を

コースでいただけるので

お料理を習いに行くのはもちろん

美也子先生のおもてなしを楽しみにいく気分です。

今日は春を待つレッスンで

京都出身の先生ならではの

和のテイストを取り入れた洋食メニューでした。

アミューズはイチゴや菜の花を使ったもの。

最初からもう、これ、絶品~!!

ソースの組み合わせも

想像を超えたお味。

先生、天才。

 

全部で9品習ったのでこのあとも

絶品料理が続々~

はあ、もう一度最初から全部食べたい。

今話題の甘酒を使ったブラマンジェも最高!

最高、とか絶品、とかスミマセン・・・

本当にそれ以外の言葉が見つかりません。

 

夕食に全コース作る!のを目標にしていますが

今日はアミューズだけおさらいしました。

これ、ボウルで食べられるわ。

9品をまったくバタバタすることなく

優雅そのもので作り上げる美也子先生。

これは下準備の完璧さとレッスンにする前の

何回も繰り返すと言うシュミレーションのたまもの。

この姿勢までもお手本です。

今日も素晴らしいレッスンをありがとうございました。

あ、そうそう。

今日もご一緒した方に

リップルさんて、もっとお年のかっぷくのいい方だと

思ってました!と驚かれました。

よく思ったより若い人だったと言われるけど

そこに、もっとおホホ~な感じ、や真面目な感じが

加わりますが、今日はさらに

かっぷくのいい、というイメージがプラスされた!(笑)

イメージって面白いですね~

実際はエレガントとはほど遠い

サバサバです(^^ゞ

 

Instagram

作品色々載せています 

→☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
春一番が吹いたと思ったらまた寒い日が
続きそうですね。
今年は家族誰もインフルエンザに
かかっていませんが
数年前、受験一週間前に私が
インフルエンザを子どもに移すと言う
土下座レベルの失態をしました。
気をつけていたのになぜ子どもにうつったか。
気付かずにおなじ歯ブラシを使っていたという
勘違いが原因でした。
それを知った時、お互いおえ~~~っっ
(´;д;`)ヤダ
こりゃ100%うつるわ。
ギリギリ回復しましたが、あの時は本当に
焦りました(#^.^#)
みなさまも歯ブラシには気を付けてください。
(無用のアドバイスすみません)
 
もうすぐひな祭りですね。
大きなお雛様は飾れないけど、
ちょこんと飾れるお雛様が人気です。
こちらはカタログにも載っている
お雛様プレートです。
台や屏風、お花と一緒に飾れば
立派なお雛様のお飾りになります。
ギリギリに出してあっという間にしまうという
早ワザを今年こそは反省し
余裕を持って飾りたいと思います!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
一回焼成で描く板チョコ
楽しすぎてコレクションが増えています。
デミタスカップにも描いてみました。
描きまくり、そしてチョコ食べまくり。
もう止まらない。これは危険だ。
チョコレートって中毒性がありますね(^_^;)
バレンタインといえば
2、3年前までは夜中まで
友チョコ作りにつきあわされ
それはそれは大変だったけど
今年は袋のチョコを適当に配ろうかな、って。
それがいい、それがいいよぅ~~!!
私の猛プッシュの甲斐あって結局は
袋のチョコを配る→みんなもチョコ→
甘いものがわんさか→
逆に喜ばれるもの→無印○品の袋ミニラーメン
となり、ラーメンを持って行きました(笑)
 
さてさて、シュールデコールで描いた
板チョコ、
3月の本部講習課題になりました!
つきましては下記の日程でレッスンいたします。
3月
16(木)京都・小百合先生
17(金)10時半~/13時~新浦安・リップル
21(火)10時半~/13時~ 〃
22(水)10時半~/13時~ 〃
お問い合わせ、お申込み→☆
 
プラスα講習は大人気の
モザイク柄をレッスンします(^v^)
チョコレートとモザイクの最強コラボ!
リアルなチョコレートを簡単に描くコツを
お伝えします。
こんな簡単?こんな風に描いていくの?と
驚きと楽しさがぎゅーっとつまったデザインです。
私は今ストロベリーチョコを研究中です。
描き方を覚えたら違う味にもチャレンジ
してみてくださいね♪
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。