学級閉鎖とか幼稚園ママたちとの話題 | ★ My simple diary ★

★ My simple diary ★

2015年結婚、2016年にママになったアラフォーです。
現在は専業主婦で、小学生と幼稚園児の男の子がいます。毎日慌ただしくて大変よー。

長男のクラスと小学校の高学年がインフルエンザが急増し、学級閉鎖、学年閉鎖になりましてバレンタインデーも何も盛り上がらず昇天
長男のクラス、半数休んでて感染力にびっくり不安
学年閉鎖は中学受験の子を考慮してでは?と、皆さん言ってたわ。

長男は自宅でずーっとタブレットで夫がいれた知育アプリをしたり、YouTube見たり、YouTube見ながら歌を歌っていたな。宿題もしっかりやっていたからまぁいいか、と今回はガミガミ言わないことにしました。

私もお昼寝したわ泣き笑い




夫のヘルシンキ土産のひとつ。




美味しいしかわいいし、手が止まらない



「Aちゃん、マリメッコって知ってる?エコバッグお土産に買う?」と聞かれたんだけれど、マリメッコのエコバッグ、現地でも4000円くらいするって。
もう海外行くと何でも高い時代よねー。夫は海外出張がたびたびあるんだけれど、お土産でほしいのは?と聞かれても家計も気になり可愛げがないかもしれないけれど、断ることが増えたな。
昔はCHANELの化粧品とか頼んでたなぁ。

学級閉鎖前にお友達とランチした際に聞いたお話をまた次回アメンバーでキメてる