Listening NOW!《71》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《71》








CD
C - C - B

S I N G L E   C O L L E C T I O N

[POCH-1411盤]
1994.10.26.発売
CD







懐かしいな♡

先日、稲垣潤一さんがドラムを叩きながら歌う映像に触れて。
そう言えばと思い出して、
久々に引っ張り出してきて聴いています♪


一部自作曲を除いて、筒美京平さん、松本隆さんコンビの楽曲がほとんど。

それ以外もなかなか面白い。

デビュー曲だという「Candy」は、オールディーズっぽさを感じる。
清々しく弾む懐かしさ。

続く「瞳少女」は、芹澤廣明さん作曲。
だけに、思わず、同時期に活躍したチェッカーズさんを思い出す♪

代名詞的なナンバーを挟んで、既定路線になっていくことになる松本隆さん作詞、筒美京平さん作曲、「スクール·ガール」へ。





思い出深い歌とかありますか?

「Lucky Chanceをもう一度」とか好きだったな。
アルバム、よく聴いたな。





「スクール·ガール」。
なんとも極上に新鮮。
メロディアスなのに、リズミカル。
爽やかで、清々しくって、軽やか。
ポップ。
これぞ、ポップ。

今のシティポップブームに乗せたくなる。



80年代。

ノスタルジックなものだからこそ新鮮。
今のこの時には決して流れていない。

その新鮮さ。

たまらない。
心地いい。
その風が。


もう、それは、まさに、、、


Romanticが止まらないっ!!


ありがとう。
C-C-B。


ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ