Listening NOW!《70》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《70》










CD
安 全 地 帯

安 全 地 帯 Ⅱ

[UPCY-6329盤]〈再発盤〉
1984.05.01.発売〈オリジナル盤〉

2007.03.07.発売〈再発盤〉

CD







我が街から姿を消したTSUTAYA。


昨日久々に、とあるGEOに行った。

少し前まであったCDレンタルが一切なくなっていた。

DVDやコミックのレンタルはあるのに。




隔世の念を感じざるをえない。




小学生の頃。

噂のレコードを貸してくれるお店が我が街に!

早速、両親に連れていってもらった♪


そのごく最初の頃に借りて思い出深く印象に残るのが、

明菜さんの初期のアルバム。

薬師丸ひろ子さんの映画のサントラやアルバム。

そして、このアルバム。


歌詞カードをコピーしてきて、ちゃんとファイルに入れて。

そんな思い出が残る。


まさか、その40数年後、その役目を終えるような事態になっていようとは。


90年代。私が20代の頃。

毎週のようにシングルCDを借りに行ったもの。

人気作品がなくならないうち朝一に出掛けて、節約のために夕方に当日返し。

常に人でごった返していて賑やかだった。


やっぱり、ラジカセを前に、歌詞カードを眺めながら、のんびり聴いていたいな。





変幻自在な歌声。

とゆうよりも、

いろんな顔を持つ。


ノスタルジックでもあり、

セクシーでもあり、

激しく情熱的でもあり、

ホッと温もりを感じる時もあれば、

繊細さを感じる時もあり。

ご機嫌にもさせてくれるし、

包み込んでもくれる。


その歌声に。



ありがとう。



ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ