Listening NOW!《65》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《65》



CD
中  森  明  菜
 花 よ 踊 れ
  AKINA NAKAMORI sweet blooming dance Collection 2006
[Spring MAN MUSIC JAPAN©盤]

2006.05.発売
CD



🍀
花よ踊れ / GAME / DESIRE -情熱- 1995 / 楽園の女神
赤い薔薇が揺れた / SWEET SUSPICION 
ジプシー·クイーン 1995  / 夢見るように眠りたい
NECESSARY / BLONDE 1995 / 優しい関係 / Rose Bud
NORMA JEAN (BEST COLLECTION Ver.) / 二人静 1995
予感 1995 / セカンド·ラブ 1995
🍀






シングル「花よ踊れ」発売にあたって作った私のオリジナルアルバム。

当時、一緒にいた女ともだちに。

生まれてすぐにご両親を交通事故で亡くしていた。
ご両親の顔、温もり、知らぬままに。
自身も子供を持ったが、故に、親子、家族の感覚が掴めないことにも苦悩していたよう。

天涯孤独な感覚。

私の持つ特性。

お互いどこか相通じるものを感じて、感じてくれて、一緒にいてくれた。


結局、私が依存しすぎてしまって、しんどくなってしまったんだと思う。最終的に連絡がとれなくなってしまった。

今でもそうゆうところあるけれど。
とにかく何でもいいから、とにかく話を聞いてもらいたかった。
その時はスッキリしても、精神的な体力も使ったし、何の気持ちの解決にもならなかった。

そう思う。
ただ、ただ、いっぱいいっぱい、私の話を聞いてくれた。
ありがとう。





そういえば。

シングル「花よ踊れ」。

静香さんの「昭和の階段」同様、幼い頃の写真がジャケットだったなと思い出して。
イラスト加工されてはいるけれど。
小さい頃からずっと習っていたというバレエ。
その踊る姿。






「愛撫」が入っていたら完璧!!
けれど、女ともだちにそれまでに渡した何枚かに入れてあったので、残念ながら割愛。
90年代以降のナンバーや録音から、80年代の馴染みのある歌も新鮮に聴いてもらって。
お気に入りのバラードも中盤と終盤に入れ込んでオリジナルアルバムっぽく。

お気に入りの選曲、流れ。
今でもよく聴いています♪
私的にはトリプルミリオン間違いなし!


出来栄え、いかがでしょう?

さすがに、トリプルミリオンは難しいかな。


 











CD
中  森  明  菜
 花 よ 踊 れ
[UMCK-5143盤]
2006.05.17.発売
CD







この歌を優美子へ。 
カンナより。