Listening NOW!《64》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《64》









🌺
工 藤 静 香
昭 和 の 階 段   Vol.1
[POCE-3202盤]
2002.10.30.発売
CD







勢いだけじゃなく。

女性としての柔らかさやしなやかさを感じるアルバム。

心地よく感じながら聴く。

Blueシリーズの源流を感じる「カサブランカ·ダンディ」にさえも。


「かもめはかもめ」にのっけからギュッと胸締めつけられる。


「なんとなくなんとなく」にまた違った妙な懐かしいらしさを感じたり。



静香さんもまた、自分という確固たる世界を持ちながらも歌を描く。

そうゆう歌い手の道を歩んでいる。

「コーヒー·ルンバ」にそう感じた。


「カスバの女」「黒百合の歌」あたりも。

ちょっと圧倒されそう。






なるほど!そうゆうことかっ!

新しめの歌から始まり、古めの歌へと時代を遡る。

だからなアルバムタイトル!!

駆け上がってきた日本を象徴してもいるのかな。



それにしても、小さい頃の静香さん、かわいい♡

ダイニングでワンピース1枚、驚いたタコのような表情。

なのにね。

同世代。小さい頃を思い出します♪


そんなタイム·マシーンのようなアルバムでもあり。





ありがとう、静香さん。


ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ