Listening NOW!《53》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《53》









CD

庄 野 真 代
  Reminiscence 2 〜月がとっても青いから
[INTG-0001盤]
2010.05.26.発売
CD

 




庄野真代さん、カバーアルバム「Reminiscence 」シリーズの1枚。
私が物心つく前や生まれる前の馴染みのない歌ばかりで正直最初は食指があまり動かなかった。
けれど、庄野真代さんの手に入るアルバムは全て聴いてみたい。
今の私にとって、それほどに魅力的な女性ボーカリスト。



若手ガールズブラスバンド " TOKYO BRASS STYLE " をバックに歌うコラボ作品。
ほとばしるみずみずしい音にイキイキと歌声が乗る。
キラキラと。

真代さんて、心から歌うことが、音楽が好きなんだな。
溢れてくる。
歌を、音楽を、ニュートラルにラフに楽しんでいる。
聴いているこちらまで、心躍ってワクワクする♪



私にとって、明菜さんのカバーアルバム「ムード歌謡」を思い出させる。
柔軟に縦横無尽に弾けるそのリズム、サウンド。
私もその渦の中へ。
そのライブ感に、思わず気持ち高鳴る。
心解き放たれる。
なんともいえない心地いい高揚感。

歌、音楽、その楽しさが詰まったアルバム。
歌うことだけで体現させてくれる。

心、スゥイング!
ありがとう、庄野真代さん。

ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ