Listening NOW!《44》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《44》









CD
稲 垣 潤 一
R E A L I S T I C
[32FD-1029盤]
1986.03.01.発売
CD






当時ヒットしていて、よくラジオで流れていた「1ダースの言い訳」。
歌謡曲とはちょっと違った雰囲気で気になった。
それで、レンタル落ちの中古レコードを買ったのがこのアルバム。

何だか大人の音楽みたいな感じで、私にはとっつきにくかったイメージが残っている。


先頃、やっとCDを手にして、何十年振りかで聴いた。
念願だったアルバムのひとつ。


とっつきにくくて、あまり聴かなかった気がするのに、オープニングの「UP TO YOU」から、あぁ~こんな歌だったなぁーと記憶がよみがえってきた♪


若い頃の吸収力ってスゴいなとも思う。

それと、当時の歌や音楽って、スッと入ってきて馴染むメロディーが多かったんだなとも思う。
そんなメロディーを生み出す素敵な作家さん、アーティストさんたちがいっぱいいたんだなと。

「April」「バチェラー·ガール」。
近年、別のベスト盤で久々に聴いたけれど、そのメロディーがしっかり私の中に残っていたし。
シングルだったってこともあるのかな。。。
「ビコーズ·オブ·ユー」あたりも今回聴いてはっきり記憶がよみがえってきた。




やっと、このアルバムに追いついたかな、私。
いやいや、まだまだかな。

遅すぎっ!!



この時期に聴いていたいアルバム。
ですね!


春を感じて。
そして、夏が来る。

心地いいメロディーとともに。


そう感じられるだけで、嬉しいかな。

充分かな。幸せですね。


ありがとう、稲垣潤一さん。

ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ