Listening NOW!《3》 | to the LAST DESTINATION

Listening NOW!《3》




CD   
荻 野 目 洋 子
  NON-STOPER ~"The BEAT"Special
[VDR-1331盤]
1986.12.16.発売
CD





明菜さんのアルバム『CRIMSON』を凌ぐ売り上げを記録した荻野目ちゃんの代表作。

小室哲哉さん作曲提供の NONSTOP DANCER からと思われるアルバムタイトル。

当時の荻野目ちゃんの勢い、密度を凝縮したかのようで畳み掛けるように繰り出されるナンバーの数々。

まさに、密度の高さ、濃さを、勢いを、感じる。

シングル以外のカバー曲も当時話題になったナンバーを中心に敢えて取り上げて、攻めの姿勢、より馴染みやすいアルバムになった。

アルバムオリジナル曲も粒揃いで心地いい。

全10曲38分、まさに、ノンストップ、あっという間に駆け抜ける。

1986年を感じたい、感じる、一枚。


感情の起伏がハッキリしている明菜さんとは違って、カッコよさとは裏腹に荻野目ちゃんが持つ穏やかさ、そんなところが満遍なく多くの聴衆の心を惹きつけたように思う。

ともに、"古き良き日本の女性"という点では一致しているようにも思う。


懐かしいアルバム♪

やっと買い戻しできました!


ありがとう、荻野目ちゃん。


ヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ