ごめんなさい。ありがとう。ご無沙汰しています。最近聴いているアルバムたちです♪ | to the LAST DESTINATION

ごめんなさい。ありがとう。ご無沙汰しています。最近聴いているアルバムたちです♪




ご無沙汰しています。

いつもありがとうございます。

お久しぶりです。


少し前、職場にて、倒れてしまいました。

一瞬、気を失って倒れ、口元を怪我しました。

頭を打たなかったことは幸いで、

生活に支障をきたすほどではなく、

通常通りの生活をしております。元気です♪

様々検査しましたが、すべて異常なし、

過労でしょうね。

とにかく、気をつけてまいります。


わかっています。

昼か夜、どちらかの仕事、辞めるべきなんだと思います。

それでも。

どちらの仕事もいろいろとあるけれど、

楽しいんです♪好きなんです♪

悩みあぐねていることや苦しいこともあります。

それでもこんなにも充実した毎日。

イキイキとした日々。

かけがえがありません。

だからこそ、身体に気をつけて。

今を噛み締めます。

充分、気をつけていきます。改めて。

ありがとうの気持ちでいっぱいです。


息子のような一緒にいる彼くんもまた今、

職場にて病気や障害から不当な扱いを受け、苦しんでいます。

支えていきます。


ごめんなさい。

ブログをあまり開けなくなっています。

それでもこうして私のところに来て下さること、

ありがとうございます。

力にさせていただきます。



元気にがんばります♪

健やかでありますように。

いつもありがとうございます。


ありがとうの皆様へ。


有り難う。







最近、通勤の際などによく聴いているアルバムです♪





中 島 み ゆ き

はじめまして

1984年発売。

御乱心の時代、その幕開けとなったと言われるアルバム。

その御乱心の時代と言われる頃に出会ったみゆきさんの歌。だからやっぱり私はその頃のみゆきさんの歌が大好きなんですね。

「彼女によろしく」が特にお気に入り。

ミスチル桜井さん率いるBank Bandのカバーで改めてこの歌の世界へ、「僕たちの将来」。

あっけらかんと明日を迎えよう!「はじめまして」。中学生の頃初めて聴きかじって以来、久々に慣れ親しんで聴いています♪

私にとって、これぞっ!中島みゆきっ!な1枚。

ちなみに、出会いの大切な1枚は次作の「miss M.」。

♪みんなひとりぼぉっち〜、海の底にいるみたい〜💕






石 川 秀 美

BLANCHE

1986年発売。

都志見隆さんはじめ、明菜さんに馴染み深くなる作家さんが多く参加しているアルバム。

明菜さんが「TANGO NOIR」を代表するように " 黒 " なら、秀美さんは「野性の白(ブランシュ)」で " 白 " 。

私にとって、そんな " 対 " を感じて親しみのあるアルバム。当時、レコードで慣れ親しんだ。

ロックにタンゴ、そしてバラードと明菜さんの歌の世界と相通ずるものを感じて大好きでした!

シングル「春霞恋絵巻」で開花した秀美ロックが楽しめる♪「危ないボディ·ビート」「Get Away」など♪






中 森 明 菜

BEST Ⅱ

1989年発売。

ベストアルバムでありながらオリジナルアルバム感を感じずにはいられない、そんな絶妙な構成がたまらないアルバム。その第2弾。

「BEST」「BEST Ⅱ」に「メモワール」「CD'87」があれば、80年代のベストアルバムは充分かな、私には。

素朴でどこにでもいる、一人の " 人 " としての溢れるセンスにワクワクします♪

それが明菜さんの大きな魅力のひとつでもあると思います♪

がんばったね!楽しんだね!楽しんだよ!ありがとう!

「BEST」とともに、中森明菜、究極のオリジナルベストアルバム!!

ありがとう、明菜。




💪🐷ヘッドフォン音符ルンルン音符ピンク音符 🫡