杉山清貴&オメガトライブ / ANOTHER SUMMER

懐かしいアルバム。
当時、LPレコードで買ってよく聴いていたアルバム。
その後、数年でCD時代が到来。
以降、本当に久しぶりに聴いたな♪
各曲、ああ、こんな曲あったなと、徐々に記憶が蘇る。
♪ 葉山をぬけたら~
オープニングの「ROUTE 134」は、今でもしっかりそのメロディーが頭に焼きついてる。
本当に湘南の海沿いの道を気持ちいいスピードで車を走らせてるイメージがする。
唯一このアルバムの中でスピード感のあるナンバー。
当時、レコードをかけながら、歌詞カードを前に、ペンを片手に一緒に歌ったな。
♪オンリーユー
君にささやくぅ~ ふたりの夏物語ぃ~
3曲目は、明 菜 さん の 「ミ・アモーレ」と同時期に発売されて大ヒットしたシングル「ふたりの夏物語」。
そんなこともあって、この頃はラジオのランキング番組をいくつもチェックしていた頃だから、それでこの歌のことも気に入って、アルバムを買ったのかな。どうなんだろ。
全体的にはね、どちらかというと、ゆったりめのナンバーが中心。
まるで、穏やかに漂う寄せては返す波に、ホント、ゆったりと身を委ねてるような、そんな感覚のあるアルバム。ぷかぷかと。爽やかで優しげな 杉 山 清 貴 さん の歌声に。心地よく。
今となっては、その「ROUTE 134」で使われている電子ドラム?(明 菜 さん の イーストライブの「禁区」と同じやつ!アレですよ!アレッ!)だとかの音作りが新鮮でカッコいいなと。
何気に今の時代の新しいアーティストで、こうゆうサウンドの音楽やってる人ってなかなかいないような気がする。
そう感じて、そうゆう意味でも私には新鮮。
もうずっと、また聴きたいと思っていたアルバム。
やっと念願が叶いましたっ!
ここ数年、何人かのブロガーさんとね、時々、杉 山 清 貴 さん の 話題になって、ずっと。ずっと。
でも、意外となかなか在庫が見つからなかったり、中古のわりにいい値段がしていたり。。。
けど、少し前に行ったブックオフで、まさかまさかの100円コーナーに!!
震える手、震える心で、迷わず、手にしました♪
90年代に流行った名盤を復刻したCD選書シリーズみたいなやつ、当時、各社からいろんなシリーズが出てたけど、そのvap(レコード会社)のCD文庫シリーズとして復刻されたアルバム。
今のマキシシングルみたいなパッケージだから、マキシシングルと勘違いして値段がつけられちゃったのかな。
嬉しい掘り出し物でしたぁ♪
ジャケットの美しさも気に入ってます♪
TUBEさんのアルバムのジャケットが真夏の太陽の下の美しさだとすると、
杉山清貴&オメガトライブさんのアルバムのジャケットは夏の夜や夕闇の美しさというイメージ。
どちらのジャケットもね、ホント、キレイだなって。
心洗われます♪
思い出のアルバム。
またこうして、ひとつひとつ聴くことができる。
うれしい。
幸せですね。
ありがとう。
出会いに。
杉山清貴&オメガトライブさんに。
♪ヽ(´▽`)/
【ありがとう!今の私の例のアレ状況】
昨日の午後は何だか妙にしんどい状況に一旦なったんですが、今日の午後あたりから、このアルバムが聴きたい!あのアルバムが聴きたい!そして、この記事が書けるようにまで回復致しました。ありがとうございます。
熱はゆるやかに少しずつ下降し、現在では平熱に戻っております。
とにかく頭がクラクラしていたんですが、かなり楽になり、この記事の投稿に至っております。
皆様からたくさんの元気づけをいただきました。再会もありました。ありがとうございます。
日々あまりに目まぐるしくあり、本当に久しぶりにゆっくりと皆様と交流させていただいています。
ブレーキをかけたくてもなかなか思いきったブレーキを踏むことができずにいましたので、よいきっかけになったと思います。
でも今書きながら、進むも止まるもやっぱり自分次第。どちらもできる。自分がどうするかなのだろうなと。
そして、軽症ですんだからこそ、こうも言える。それも思っています。
できるだけ悔いのないように。思いっきり。
ってなことで、とりあえず、日曜まで、思いっきり、ゆっくりしたいと思います♪たくさん音楽聴きます♪
ありがとう。
ありがとう。
ありがとうございます。
🐷💕

