浅 香 唯 / C a n d i d G i r l

浅 香 唯
『 C a n d i d G i r l 』
[32HD-24盤]
1988.06.01.発売

数年前に彼女のアルバムとしては初めて「MELODY FAIR」というアルバムを聴いた。
アイドルらしさに溢れて、
思いの外、聴きやすくて親しみやすいアルバムだった。
それで、シングル「C-Girl」の大ヒットでノリにノッていた頃に話題になっていたこのアルバムも聴いてみたいと思って手にしてあった一枚。
アイドル王道の一枚といっていいアルバムかな。
オープニングに「C-Girl」で一気に引き込み、ブリッジに同じくシングルの「Belive Again」を配している構成がなかなか。
「C-Girl」ほどのド派手な歌はないものの、
近年も活躍を続ける 井 上 ヨ シ マ サ さん 作曲によるメロティアスなナンバーあたりは、
アイドルらしくもあり、親しみやすい。
「C-Girl」に続く、「Kiss of Fire」あたりは、
もし当時このアルバムを聴いていたなら、
今も印象に残るアルバム曲として
このアルバムを思い出したら今でも口ずさんでいたに違いないなと思わせる。
当時親しんだ作家陣によるアルバム。
随所、ラストにミディアム・バラードナンバーも配して、
いろんな面を楽しめるアイドルらしいアルバムに。
腹八分目、突き抜けすぎてなくて、はっちゃけすぎてなくて、それがかえってくどくなりすぎずでよいのかな、なんて思ってみたり。
学生時代の夏のワクワク感が甦ります。
そして、ちょっとのせつなさと。。。
ありがとう、唯ちゃん。
ありがとう、浅 香 唯 さん 。
♪ヽ(´▽`)/