ありがとう。今、15才の頃を思っています。 | to the LAST DESTINATION

ありがとう。今、15才の頃を思っています。




もう、引き返せない。
… 恋。という。戦い。
💖    









15才の頃。


明 菜 さん 、

「DESIRE」で

2度目の日本レコード大賞。


明けて、

ラジオから新曲として流れてくる

「TANGO NOIR」「MILONGUITA」に

また 新しい明 菜 さん を 感じて

ワクワクしたものです♪



まだまだ自分が

同性である男性に

恋愛感情や性的感情を持つことに

気づいてはいませんでした。

(小学生の頃、頭の中を巡るのは、

 既に新任のイケメン担任先生でしたが(^^;)



感受性が芽生えて豊かな頃だったのかな。

いろんなことの新しい出会いに

新鮮さを一際感じた頃でしょうか。

特に歌に関しては。

思い入れがあるお気に入りの

思い出の歌、アルバム、

この頃に特にたくさんあります。

ラジオの思い出もこの頃に集中しています。








今、


山 口 百 恵 さん の アルバム「曼珠沙華」を

聴いています♪


百 恵 さん の オリジナルアルバムを

じっくり聴くのは、これが2枚目。



どんな歌もスタイリッシュに歌う。歌える。

改めてそんな印象を持ちました。


無難にまとめるとかではなく、

大袈裟に表現したりすることなく、

絶妙なバランスのところで

歌える人。聴かせられる人。

だから、耳もたれしない。

それを私はスタイリッシュと感じた。


きっと、百 恵 さんて、

とても客観的に物事を見ることができる人。

そんな人じゃないだろうか。

だからこそ、復活もしない。

そんなことも感じました。



それにしても、

あくまでアイドル出身である 百 恵 さん が

ここまで聴き応えのあるアルバムを

作っていたことに正直、ちょっと驚き!

アイドルでも作りのしっかりしたアルバムを。

そんな先駆けなのでしょうかね。



百 恵 さん らしいカッコよさを堪能できる

シュルード・フェローは、

一度聴いてすぐに印象に残った。


ちょっと気だるさとアダルトな雰囲気漂う

プリティー・ハーロットは、

また違った 百 恵 さん の カッコよさを感じる。

まさに、スタイリッシュなカッコよさ!!

しなやかなカッコなよさ!



私が知る「いい日旅立ち」や「秋桜」に

代表されるような叙情的な 百 恵 さん も。








中学生から高校生へ。

そんな、15才の頃。

私は、どんな夢を見ていたのだろう。


どんな夢、見てましたか?



楽しいことを

純粋に楽しめていた頃かもしれませんね。

何も考えることなく、

ただただ自分の世界を楽しんでいたように

思います。





山 口 百 恵 さん 。

十五の頃(紅梅集)。


78年末発売。

アルバム、二十才の記念碑、曼珠沙華。から。

























いつもありがとう🍀

出会いの中で

いろんな歌、アルバムともまた

出会えています。

忙しさの中でも

私の歌と歩む人生もまた、

ブログとともに

これまでになく充実しています♪

ありがとうございます。

昼間の仕事、まだまだ不安定。

来週はどうなるだろう。

なるがままに。

そう言える今に、ありがとう。

とりあえず、

バイト、がんばろ!楽しも!

今、未来を思えています。

ありがとう。

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいってらっしゃい。

バイバイ🐷  音符ルンルン音符ブルー音符