ニューヨークに拠点を置くWeartronsがトレッドミルで走っているときのように読書が難しいタイミングでも読書を続けられるユニークなデバイスを開発した。
「Read-n-Run」という名の小型クリップオンデバイスは頭部と目の動きを追跡するようにデザインされており、電子書籍のテキストを頭部の動きにシンクロさせて微妙に動かすことで、テキストは常に静止しているように見えるというものだ。ユーザーがページの最後まで読み終わると、ディスプレイのどこかを1回タップすれば次のページへ移動し、2回タップすれば前のページへ戻る。
___________________________
ランニングマシーンで走っている時に限ってですが、走りながら電子書籍を読むことが出来るアプリがアメリカで開発されたそうです。
なんでも、体の動きに合わせて画面も動かし、目の動きがブレないようにするんだとか。ハイテクですね!
走りながら活字の情報を入れるというのが、もしかしたら相乗効果を生むかもしれませんし、気になるサービスですね!
ランニング中に読書を――Read-n-Run
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1310/07/news071.html
