スマホをなくしました | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

お知恵をお貸し下さい!

どうするべきでしょうか?

おさいふケータイはとめました。

スマホではネットショッピングはしないのですが、楽天やアマゾンと連携のアプリがPCと連携しているとPCでログアウトしても、アプリではそのままログイン情報が残るでしょうか??

ログインに携帯番号のSMS認証を使っているものも多く、ログアウトした場合、その後ログインできなくなる可能性もあって、どうしようかと思っています。

ドコモのSIMをAQUOSのSH-M24というSIMフリースマホに入れて使っています。

このためドコモのお探しサービスは対象外です。

GPSもONにしていません。

電話をかけるとコールはしますが、応答はなく留守電につながります。

YAHOOやGmailのアプリを確認するとメールが開かれた形跡はありません。

おさいふケータイEdyを使っていましたが、先ほど休止した4時間ほどの間に、使われた形跡もありません。

今日午前9時頃、最寄りのバス停から小田急バスに乗りました。

バス停でスマホがあったのは確認しています。

渋谷についてJRで品川に行き、品川の耳鼻科でスマホがないのに気付きました。

ドコモで通信をとめてもらい、交番に届け、JR、小田急バスにも問い合わせをしましたが、届いていません。

ちなみに交番は携帯が届けられた時点で電源を落とすので、コールが鳴るということは交番には届けられていないということだそうです。

JRは電源は落とさないが、コールが鳴っても、電話にはでないそうです。

ドコモショップに行ってSIMの紛失による再発行をかければなくしたスマホに入っているSIMは無効になり、再発行してもらったSIMを手持ちのスマホにさせば、とりあえず回線は復活しますが、現状コールがなることで「なくしたスマホがどこかでいきている、だれかが出てくれれば見つかるかも」という希望はなくなります。

ただ実はすられた可能性もありまして。。。

ポシェットにスマホを入れて、ファスナーを開けっぱなしにして、バスや電車に乗っていました。

サブのスマホで動画を見ていたので、とられても気づかなかったかも知れません。。。

携帯がないことを確認してから6時間経過しています。

ドコモには何度も電話して通信を止めてもらったり再開してもらったりしていますが、現状は通信を再開して電話がつながる状態にしていますが、やはりコールはなります。

この状態で私はどうするべきでしょうか?

すぐにドコモショップに行って、SIMの再発行をしてもらった方がいいでしょうか?

あるいは誰かが電話に出てくれる、あるいはJRやバス会社に届けられるのをもう少しまってみるべきでしょうか?