【再会】 | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

【再会】

ホームヴィジットで我が家に来て以降、ずっと交流を続けているデイヴィットさんと再会。

神戸に海外出張で、成田からの帰国便までの間に会うことができました。

3回もの来日経験があり、日本に詳しいデイヴィッドさん。

3時間ちょっとの東京滞在で何ができるか。。。

最初は根津神社の鳥居で写真を撮って、谷中銀座商店街で猫とふれあい&食べ歩き、最後に上野でラーメン、というプランをたてていたのですが、雨の天気予報とちょっと早く成田に戻ることになり、急遽、柴又散策に変更しました。

帝釈天をお参りし、山本亭でお庭見学&抹茶を飲んで、参道商店街で食べ歩き、そこからラーメン激戦区といわれる京成高砂駅まで歩いて、人気店の國もとでラーメンを食べました。

國もとさんはスープの隠し味にゆずを使っているのが特徴です。

塩、醤油、つけ麺があり、私は迷った末、塩で、デイヴィッドさんは醤油の特選を頼んでいました。

美味しかったです。

次は今週金曜日にオンラインの言語交換で会うので、「また金曜に」で別れました

今回、デイビッドさんに魂心の渾身の1杯のラーメンを食べてほしくて色々リサーチしました。

ご協力ありがとうございました!

このリストは今後も活用させていただきます!

 

【Reunion】

My friend David-san came to Japan on a business trip.

Its rare!

We met for 3hours until his flight in Shibamata.

Its famouse for Japanene because of old Japanese movie.

There are trraditional temple, old shopping street and good ramen shops.

We had great time.

We say See you next Friday.

Because we have language exchange online every Friday!