【地元の人としゃべりたい!】 | はるはれ!

はるはれ!

日々のこと、書きます。

【地元の人としゃべりたい!】

KLセントラル駅近くのホーカーでお昼にしました。

ホーカーというのはフードコートの元祖みたいなもので、高知のひろめ市場みたいな場所です。

気になっていたお店でポークヌードルを注文。

麺が3種類あって、「どれがいい?」と聞かれたので「どれが一番人気?」と聞き返したら中華麺と米麺のハーフ&ハーフにしてくれました!

優しい!

リュックをしょったまま食べていたら、斜め前に座っていた同じ年くらいの女性が椅子を差し出して「ここにおいたら?」と声をかけてくれました。

で、「ホリデーなの?」「いえ、英語を勉強しに来ました!」「どのくらいの期間?」「1ヶ月です」「あらー短い」など少し話をすることができました。

これがしたかったのです!

地元の方とのコミュニケーション!!

あぁ、やっぱりもうちょっといたいなぁ、マレーシア。

【Communicating with local people:part1】

I had lunch at Hawker near KLcentral station.

Hawker is like traditional food court.

I ordered a pork noodle.

A woman sitting in front of me talked to me.

“Holiday?”

“No. I’m in Malaysia to study English.”

“How ling”

“Only a month”

“Too short!”

I wanted to do this!

So fun.