きのうの東海支部オフ会の目的は


合格推しとプリクラを撮ること合格



名古屋パルコ3階にあるコチラ下矢印


ごくごく普通のアクセサリー店の一角に

あります。

(事前に場所を教えてもらわなきゃ素通りしそう)



今日一番気合いが入っていたのは

pomさん。


カン・フンくんのシャツに合わせて

pomさんもチェック柄を着てくるという

熱の入れよう。


pomさんが写真送ってくださったので

追記しました。





意気込みスゴすぎて

100円玉を何回も落とすpomさんを

テキパキとサポートする

shi-ryo-gaさん。



「あ、もう少し後ろの方がいいかも」


「頭をカン・フンくんの肩に乗せるように

身体を傾けて」


など、

shi-ryo-gaさんからの細かい指導が

聞こえてくるプリクラブース内



そして

それを後ろでニヤニヤしながら見ている

カナさんと私ニヤニヤ



pomさんのやり方を見て

あんこさんはさっそくアン・ボヒョンと

パチッ📸

さすがリケジョ。何でものみこみが早い!


あんこさんは

きっと頭のCPU能力が高いのね~。

場所探しからお会計のまとめまで

すっかり頼りきってしまってます。

感謝🙏





もう何年もプリクラに縁がない私は

(今もプリクラって言うのかな?)

その進化に驚きです。



photoismのお手本のような

shi-ryo-gaさんのプリクラ↓



本当にツーショット撮ってるみたいポーン


俳優の手の位置に自分を合わせる技がスゴい✨





最初アクシデントがありましたが

カン・フンくんとツーショットを撮って

とても嬉しそうなpomさんが

最高に乙女で可愛かったですニコニコ


pomさんと私は同じ年ですが、

お会いするたびに

”幾つになっても乙女心を忘れないように

しよう”

と思い起こさせてくれます。



プリクラを撮り終わり 

さてお昼ご飯ということで入ったのは


エンコール コリアンフードプラス



キンパ、チヂミ、ソトックという
お手軽メニューから、
プルコギセットやビビン麺という
定番メニューまで揃っています。




きのうのオフ会の話題はなんだったっけな?
いつも忘れちゃう滝汗


みんなに共通して多かったのは

最近、韓ドラ熱下がり気味なんだよね

という問題。


現在韓ドラマニア界隈では
「ソンジェブーム」が一世を風靡し
ていますが、
完全に乗り遅れている東海支部メンバー驚き


いやいや、
私、6月から
【UNEXT強化月間】
に入るので、
周回遅れだけど後を追いかけます。
少し経ってから皆さんのブログは
読ませていただきますね。



ランチの後は

すぐ隣にある韓国ピンスが食べられる

白雪堂



shi-ryo-gaさんが食べた

とうもろこしのピンス。

とうもろこしの輪切りが乗っててポーン



先客の食べている器の大きさを見て

「楽勝楽勝」と思ったけど、

だんだん身体が冷えてきて

完食は無理でしたあせる






きのうも楽しい一日でした。


そういえば

きのうは「ピー🤫」な話は少なかったかも。


韓ドラ熱が下がっているので、

ドラマへのダメ出しも無かったし。


きのうはどっちかと言うと

プライベートネタの方が多かったような。

(年金や裏金問題の社会ネタも)



いつも何気に楽しみにしている

カナさんのホ・ソンテ愛

若干下降気味のようでしたよ。

(配信中のクラッシュの話題も少しだけ)




あ、そうそう。

shi-ryo-gaさんが自撮り棒を持ってきて

くれました。



rocoさんが簡単そうに操作してたけど、

自撮り棒って意外と難しいのね泣き笑い




最後に

photoismの方にお願いがあります。


カナさんと私のために

おじさまver.も作ってください!


不倫カップル風に撮れたら

そっと我が家のテーブルに置いておこうかしら

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


旦那の反応や如何に?