5月17日


旦那のリクエストで、

名古屋市内にある鶴舞公園へ

薔薇を見に行って来ました🌹

(韓国旅行で留守にしたから

めんどくせーとは言えない爆笑)






日向でもそれほど暑くなく、
木陰は涼しいベストな陽気でした。

公園内にあるお店のものをテイクアウト

初老夫婦が公園のベンチで仲良くモグモグ爆笑


このキンパ美味しかったなぁ
他のは正直微妙だったけど。



5月25日

東の新大久保と並ぶ西のコリアンタウン
と言えば大阪の鶴橋。
今回総勢9名の大所帯で行ってきました。

遠くは千葉や広島から集まった
クラブハウスメンバーによる
『ヒーハーオフ会』
※ひとつのネタで激辛トークし合うので
名付けて”ヒーハーオフ会”


鶴橋までは近鉄特急で名古屋から2時間です。

近鉄特急ひのとりだと乗り換えなしで便利



鶴橋駅に着き
まずは鶴橋駅前商店街を散策。

令和の御代にあって昭和を思い起こさせる佇まい



コロナ前に2回ほど訪れましたが、
今でもこの一帯は
通路も狭くディープな印象です。
細い路地もあって まるで迷路のようもやもや

普通に店頭で
豚足や豚の耳とか売ってるーあんぐり


お昼ご飯はチングさんが予約して
おいてくれた

韓国料理の漢松(ハンソル)


ランチ定食の種類がめっちゃ多いから
オススメですOK

私はソルロンタン定食にしました。


辛いのが苦手だから卵焼きしか

食べなかったけど、

パンチャンも美味しかったようです。


韓国語が飛び交う店内で食べていると、

なんだか韓国の食堂にいる気分。


この界隈、昼時になると

客引きのおばちゃんたちの声が

アチコチから聞こえてきて

いかにも下町っぽい雰囲気。




お腹も満たされ

いざコリアンタウンへ!


予想通り土曜日のコリアンタウンはすごい人出。



韓流グッズの店を覗くと

なんと!

キム・ソノの隣にチョ・ジョンソク

いるではありませんか!ラブ



韓流グッズの店を3軒訪れましたが

チョ・ジョンソクのグッズを

売っているのはここだけでした。


グッズを置いてくれて 

ありがとー!

(買わなかったけどね🤣)



こういうグッズって

どういう基準で作っているんでしょうね?


イケメン俳優やKPOPアイドルの物は

豊富に置いてあるのは当然ですが




今ではほとんどテレビで見かけなくなった

ヨン様とかカン・ジファンとか

ソン・イルグクのグッズまでありました。


そして

なんと!

イ・テゴンまである!

結婚作詞離婚作曲の人気は衰えず?


キム・タックに出演のグァンリョルさんも

ありますよ(笑)

失礼ながら需要はあるのか?



これから行かれる方は

お気に入り(掘り出し物)の一品を

見つけてくださいねニヤニヤ


鶴橋商店街には

推しのクッションを作ってくれるお店も

あります。

チャン・ヒョク推しのチングさん


推しのクッションを抱いて寝たい方は

探してみてね。


ただし、

開店時間は店主の気まぐれなので

あしからず爆笑




帰りはちょっとだけ贅沢して

特急ひのとりのプレミアムシートで。

足元ひろびろで楽チン



先頭車両前方だと

前面ガラス張りで

運転席気分が味わえます。




お昼頃になると暑かったけど、

食べて喋って買い物して

とても楽しい初夏の1日でしたニコニコ


チングさんが作ってくれたこの団扇が

大活躍。


なぜ【石立鉄男】なのかの説明は

長くなるので割愛します‪𐤔‪𐤔


コリアンタウンでこの団扇を使ってたら、

若い女子にガン見された泣き笑い




【この日買ったもの】


バナナウユキーホルダー


イチゴウユver.もありました


コグマパン

見た目も中身も🍠にそっくり。

カムジャパンも食べましたが

どちらもモッチりとした食感で美味しかったです。


薬菓

しっとりしてて嫌味のないお味


ビチョビ

韓国旅行に行った時に激ハマリしたお菓子



KOPIKO

ドラマに出てくるアルミシートタイプ



韓国餅 シルトッ

甘さ控えめでかなり私好み


ホカホカの韓国餅を売っている

「もちのかねむら」


丸いシルトッを半分に切って
1/2ver.も売ってくれますが、
おばあちゃんの目分量なので
大小になる可能性もてへぺろ



【今回の反省点】


保冷バッグ持参で行って

チヂミとキンパを買えば良かったなぁ。


人気のキムチ屋さんは

長い行列ができてましたよー。


あと超人気のキンパとチヂミの「麦の家」は

早々に売り切れて店じまいしてましたびっくり

特にチヂミは先に予約してから街を

散策するのが得策のようです。



鶴橋駅周辺や

コリアンタウンは夕方5時になると

閉店する店が多いとか。


それも踏まえて、

これから行かれる方は

観光の組み立てをするのがよろしいかと

思います☝️


鶴橋商店街は屋根があるので

暑い日や雨の日でもいいけど、

鶴橋駅から歩いて10分ぐらいの

コリアンタウンは、

真夏は行きたくないかも💦