今回の韓国旅行も最終日。


午前中に自由時間はありましたが、

帰りの飛行機は仁川空港16時発だったので、

ホテルには12時までに戻って来なければ

なりません。

(ホテルから仁川空港まではバスで約1時間)



その短い時間にどこへ行こうか迷い

ホテルの最寄り駅から

地下鉄で3駅目の国会議事堂

へ行ってきました🚇



この国会議事堂のそばに

『私の解放日誌』でク氏とミジョンが

再会した橋があると事前調べで知り、

(1時間で痩せて来いのあの橋)


「行くしかないでしょ!キメてる





「国会5門」の辺りのはずなんだけど

この辺を3往復しても見つけられず

結局断念😭


こういう時ひとりだと

あーでもないこーでもないと

相談出来ないんですよねー。



探し回っている時に、

漢江の風景が見れたから

ま、いっか。




ホテルに早く戻りすぎたので
ホテル近くのスタバで時間つぶし。



コーヒーを飲まない私は

紅茶が欲しいんだけど、

レジ上のメニュー表にはteaの文字が

見当たらない💦


悩んだ末 私が発したひと言は


「ティー イッソヨ?」笑い泣き


スタバのお兄さん、

「何言ってんだ?」と

いうような顔をしてたけど、

紙のメニュー表を出してきてくれました。


おかげで指さし注文に成功✌️


ちなみに、

仁川空港のスタバ店員は

同じ注文をしたのに塩対応でした💢

(言葉が通じないので飲むのを諦めた)


日本のスタバで感じ悪い店員さんは

見たことないぞ!

おそらく日本のスタバの接客は

世界一拍手と思われます。




いよいよ韓国ともお別れ。


搭乗ゲートそばのコンビニには



棚丸ごとのバナナウユびっくり


これって日本人向けなんじゃ?




搭乗を待つ間に、

今回一緒のツアーに参加していた

おばさま方と談笑。


中には日本や韓国で行われるファンミに

人生賭けてるんじゃね?

と思われるようなおばさまも。


8日に帰国し、

11日からまたこのイベントのために

再渡韓するという強者が3人もいましたあんぐり