この旅行のメイン企画


百想芸術大賞観覧の日が

やって来ました。


ホテルを13時に出発して、

新羅免税店に立ち寄り

その後授賞式会場へ。



「この円安の時期に免税店?」

と思いません?泣き笑い


免税品には目もくれず

店内のカフェで

パク・ソジュンファンのおばさま2人と

お茶してました。


バスの車内やエレベーターホールで顔を合わせる

うちに、なんとなく連帯感が生まれるもんですね。



会場へ向かうバスの車内でチケットをもらい

いざ会場へ。






私の席はA3地区だったので
結構良い席ですよね?

でも神席はA4なんです✨

なんせすぐ右のゾーンは俳優たちが
座る席ラブ



式は粛々と行われ、
『誘拐の日』ユナちゃんのコメントには
ハルモニ目線で😭




※授賞式に参加しての気づき

その1

前から4列目の席でしたが
ステージ上の俳優たちの細かい表情までは
分からないので、
結局会場内の大スクリーンで
見ていました。
その辺は日本で見るのと大差ないかなぁ
というのが正直な感想です。


その2

CMに入った途端、
俳優が座るゾーンに大挙として押し寄せる
ファンの人たちびっくり
その人たちをさばくスタッフのオンニの
表情はまるで「鬼」だったあんぐり

あと、
大砲のようにでっかいカメラで
撮影してた女の人は 
何度もスタッフに注意されてました。
会場に入る時にカバンの中のチェックが
あったのに、
あんな大きなカメラを
どうやって持ち込んだのか謎はてなマーク



その3

俳優の表情がテレビカメラで抜かれた時に
一番歓声が上がったのは
パク・ボゴム。
ナムグン・ミン。
キム・スヒョンの3人。

ヘギョ姐さんがプレゼンターで現れた時、
元旦那ソン・ジュンギが映るかと期待して
会場のスクリーンを注視したのに
そこは映らず残念グラサン


その4

トイレ事情について。
式は夕方5時から9時までの長丁場。
当然途中で行きたくなりますよね?

皆さんそれぞれのタイミングで
トイレに行っていたようです。
私はイ・スンジェ先生のタイミングで
行きました。
スンジェ先生すみません🤣

椅子もこんな感じのだったので



式が終わってすぐの第一声は

「お尻 痛っ!」でした泣き笑い




会場の雰囲気を味わえたし、

一度で十分と思いつつ、


来年この映画でチョ・ジョンソクが

ノミネートされたら


迷うわ~爆笑