きのう機種変するために

携帯ショップへ行ってきました。



ショップのお兄さんが


「iPhoneのデータ移行は簡単ですよ」


と言うので、

その言葉を信じて家で試したら



データ移行できません!笑い泣き



アメブロ上から私が消えても探さないでください




という置き手紙のつもりで

このブログを書いてます泣き笑い





注意ネタバレしてます



魅惑の人



めっちゃいい所で終わったep6。


今週は変則的に金曜日も配信があるとか。


4日連続とは嬉しすぎるラブ


でも今週金曜日って

『殺人者のパラドックス』も

あったりするんですよね。


韓国ドラマ大渋滞🚗³₃🚗³₃🚗³₃



実は、

先が気になって人物関係をちゃんと

把握しないままep6まで

来てしまいました。



主な登場人物が親子なんだか

兄妹なんだか従兄弟なんだか

頭の中が混乱もやもや





大君の格好をした小さい男の子が

イ・イン(チョ・ジョンソク)の

世子だと思ってたけど

先王の息子だったのね指差し



先王(兄)の遺言が、

「息子にあとを継がせる」

だったので、

それをイ・インは密かに

守ろうとしてるの?


自分の子供が出てきてないけど、

兄の子供に継がせるつもりで

わざと作らない?


王妃なり側室なり

どちらにしても寝所にお渡りが無きゃ

世継ぎも生まれないよねぇ知らんぷり


その煽りをくってるのが現王妃。


大妃から子作りのプレッシャー

かけられて体調悪いのかしら?



キム・ミョンハの友人

ミン・サンヒョ


この人、いい感じにドラマを

和ましてくれるので好きです。




正体がつかめなくて曲者ぽいのが

トン尚宮


イ・インのことが好きみたいだけど、

それは王様になる前から?


イ・インの護衛武士サンファとの

確執も気になるわ。





今からもう一度

携帯ショップ行ってきます。


l'll be backグッ