2024年の1月は

コロナ感染のせいで

月の半分を無駄にしたような

気分です予防


(お見舞いのコメントありがとうございました)



結局病院には行かずに

済んでしまいましたが、

なぜ病院へは行かなかったのか?


その理由のひとつが…



病院のトイレが使わせてもらえない!



私のかかりつけ医は発熱外来も

やっているのですが、

風邪症状がある人は

基本、車の中で待機なんです。



その辺を事前に電話で確認したら


病院受付のお姉さん曰く



「風邪症状のある方には

家で済ませてから来てもらうよう

お願いしています」




「うっ・・・」

電話口の私は一瞬言葉につまる無気力





頻尿でお腹ユル族の私に


イチかバチかで来いってかー!物申す



それだけの大博打をして

解熱剤だけもらって帰ってくるのも

バカらしいので、

結局行きませんでした泣き笑い


次に発熱しても

あそこには行かねーわ。



そんなこんなで

3日間ほどはドラマ視聴する気にも

なれず悲しい



その分を取り戻すべく

1月第4週からは爆走しました🚗³₃



結果、

1月に視聴終了したドラマは6本。



①もうすぐ死にます


転生後が赤ちゃんから

サイコパスまでとレパートリーが

豊富で飽きませんでした。


点と点が線になる過程はお見事拍手




②京城クリーチャー


日本軍の悪行三昧は想定内。

だけどあの風貌の怪物に

「母性」が残ってたと言われても

共感できませんちょっと不満




③マエストラ


イ・ヨンエ様•*¨*•.¸♬︎

素敵でございましたニコニコ


バックに流れるクラッシック音楽が

劇的シーンを盛り上げる🎼🎻


イ・ムセンも悪くはないが

セクシーさではいまひとつ惜しい!




④ソンサン


中学生時代からの横溝正史ファン

としては、こういう世界観は大好物。

でもどっちかと言うと、

皆さんおっしゃるように

火曜サスペンス劇場風。


「ソン山」に代々伝わる

伝奇になぞらえた事件が

起こるかと思ったのに…

手毬歌とかねw


人里離れた村人たちによる

排他的場面も無かったな…


リュ・ギョンスの怪演は拍手



⑤サムダルリへようこそ


キャストは全く問題なし。


でもなんか、

”海辺の街+人情で癒される”

このパターンにちょっと飽きてきた知らんぷり



⑥サウンドトラック#2


もっと凄いエロ松が見たかった

凄いってなんだよ。



現在配信中のドラマでは

【魅惑の人】

が断トツ楽しみ♪


兄(王様)に刃(やいば)を向ける

大君良かったわ~よだれ



しかも

え?

王様になってから酒と女に

溺れたの?



その場面を見せてくれなくちゃダメよ~ニヤニヤ