このブログは、
新型コロナウィルスと闘った
あるおばさんの記録である…





♪風の中のすばる~
   砂の中の銀河~♪


※ただの備忘録です🙇‍♂️


まずは経緯から。


【day0】1月15日


19:30→

いつも通り夕飯をいただく。


23時頃→

いつもとは違う倦怠感を感じる。


0時頃→

布団に入る。


2時→

尋常ではない悪寒を感じる。


3時→

急激に熱が上がり最高38.5度


この日はほとんど眠れず悲しい



【day1】1月16日


7時→

ほとんど眠れないまま起床。


旦那に発熱があったことを告げる。

と同時に発熱外来への受診を

旦那から勧められるが、

ダルいのに病院で待つのは嫌だと

駄々をこねる。


10時→

家にあったコロナ検査キットで

調べることに。


先週行った調剤薬局に

コロナとインフルの同時検査キットが

あったのに買わずに帰ってきたことが

ちょっと悔やまれる

でもまぁ、コロナで反応しなかったら

どう見てもインフルだし。


症状が出てからしばらく経過しないと

反応が出にくいらしいですが、

待機時間の15分を待たずに

みるみるくっきりと2本線


コロナ確定‼️



こうして

おばさんと新型コロナウィルスとの

闘いの火蓋は切られたのであった…




経緯をつらつらと書き続けても

仕方がないので、

ここからは項目別に書いてみました。



【感染経路】


全く不明です。

家族では私だけだし、

夫婦共々人とはあまり接触しない生活

を送っています。


プラス

神経質なほどに感染対策してきた

つもりでした。


それだけ街で

流行ってるんだと思われます💦



【症状】


最初は熱と頭痛。

熱の上がり方の速さはインフルと

比べ物にならない!


3日目からは軽い咳と喉の痛みも

加わりました。


これを書いている5日目は

体温も落ち着き、身体も多少楽に。


味覚障害が無かったので

食欲は割とありました。


ちなみにコロナワクチンは3回💉


(結局病院へは行かずじまいでした)



【困ったこと】


隔離部屋にテレビが無い!


熱が高いうちはとても見る気には

なれないのですが、

ちょっと落ち着いてくると暇で暇で泣き笑い


でもスマホの小さい画面で

字幕を目で追うのは結構疲れる。


なので、

今週は1本も韓国ドラマを

観ていません😭


こういう時は日本のドラマの方がいいかも。



【あって良かった物】


▪湯たんぽ

地味に効きます。

一晩ぐらいは優に温かい。


▪新聞販売店で貰ったタオルマフラー

もらった時は

「どこで使うんこれ?」と思ったけど、

これを首に巻いてるだけでも温かいです。


▪龍角散のどすっきり飴

(ブルーベリー味)

一時期はC国の爆買いで品薄だったとか。

”喉の痛みに効く!”ってことはないけど

普通に美味しいです。



▪フリーズドライにゅうめん

お湯をかければすぐ出来上がり。

食欲はない、でも薬を飲む前に何かお腹に

入れたい時に d('∀'*) 

少量ですがとろみもあって身体が温まります。


非常食のローリングストックに加えてみては?




【驚いたこと】


パウチのお粥を

そのまま袋ごとレンジに入れて

温めようとした我が旦那

そんなことも知らんのかい!むかつき


韓国ドラマみたいに

近所にお粥の店が欲しい。

体調悪い時の定番はアワビ粥か?




【腹が立ったこと】


day2の夫婦の会話です。


旦那

サムネイル

自分のことは自分でやるから俺のことは気にしなくていいよ。


サムネイル

……。

当たり前じゃ!
当然のことをドヤ顔で言うなや!

と、心の中では思いましたが、

熱がガンガンある時に

怒る気力もなし泣



ある旦那さんの実話…

奥さんが高熱で絶不調の時に

「お~い、メシ」と呼ぶので

珍しく作ってくれたのかと期待したら、

「おい、俺のメシは?」

と、当然のように

言ったとか言わないとかニヤニヤ


※我が家のことではありません(笑)



昔は、

結婚前に同棲なんてとんでもない

と思ったけど、

今なら賛成します真顔

結婚前に見極めましょう。



最後は旦那の愚痴になってしまった笑



ということで

皆さんのブログにも

お邪魔できていない状況ですあせる


体調が回復次第、

読ませていただきますね照れ


コロナもインフルも流行っている

ようなので、

皆さんもお気をつけください。