明けましておめでとうございます🎍


正月三が日、

私が住む地域は比較的穏やかな

陽気でした。


しかし、

元日から続くショッキングな

ニュースに驚きガーン


これ以上 災害や事故が

起こらないことを祈りますお願い



悲しいニュースばかり見ていると

まるで自分の身に起きたように

感じてしまい、

精神的に疲れる『共感疲労』

起こしてしまうことがあるとか。


そういう場合は一旦ニュースから

離れて、

自身のメンタルを安定させる

ことも大事かと。


ということで 

3日からは通常モードに戻し

韓国ドラマを観ています。



実は昨年の暮れから

この番組を観ていました↓


詳しくは

いつも通りこまさんのブログで🙇‍♂️

ドラマだと腰を据えて観ないと

いけないのですが、

リアリティ番組なら

大掃除の合間に途切れ途切れ

観ることになっても

大丈夫そうでしょ?


いままで、

『脱出おひとり島』が面白いと

聞いても全く気にも留めなかった

のに、リアリティ番組って

見始めたら意外と面白い!!



日本の女優(の卵)4人


韓国の売れてない若手俳優4人


この8人が共同生活する中で、

恋の矢印があっちへ向いたり

こっちへ向いたり。

時にはUターンしたりキメてる


恋愛相手を見つけるだけじゃなく、

そこにドラマのオーディションも

絡むからややこしい。


ドラマの撮影中、

好意を寄せている相手だと

感情移入できるけど、

そうでない相手だと

切なさを上手く表現出来ない

俳優がいたりするんですよー。

そういうところはまだまだよねぇ泣き笑い

俳優として修行が足りないわ。

(韓ドラ歴長いから言わせて!笑)



そもそも、

俳優(女優)としてこの企画に参加

しているのだから、

恋愛にうつつを抜かしている

場合ではない物申す


二兎追うものは一兎も得ず


オーディションに受かり、

ドラマ出演の権利を獲得して

なんぼじゃね?



若い男女が共同生活を送れば

そこに恋の花も咲くのは

重々承知なんですが、

せっかくだから俳優として

爪痕残したいじゃないですか。


しかし、

悩ましいのは

恋をした相手が

必ずしも演技が上手とは限らない。


だったらそこは割り切って

少しでもオーディションに受かる

確率が🆙するような

相手を選ぶべきでは?


好きな相手と恋愛ドラマを撮影

したいから相手役に指名するとか、

公私混同も甚だしいわ物申す



どちらにしろ

企画が終わったら日本に戻るんだ

恋はそこでThe END…凝視



しかし この番組を見ていると、
普段自分が見ているドラマの
俳優さんがいかに上手いのか…
がよく分かりました笑

特に男性陣が💦



続いて
年末年始に観ていたドラマは

京城クリーチャー


どう見ても日本軍731部隊がモチーフ。

”日本軍の人体実験により

人間が怪物化した”

という設定。


全編通して

日本の視聴者がどう思うかなんて

知ったこっちゃない

って感じですな驚き


ドラマの展開は面白いから、

2部も観るけどね。

(5日から配信開始)




他にも

私の夫と結婚して

2話まで視聴。


面白い!

旦那がクズすぎる!


100歩譲って浮気は許せても、

重病を患っている妻に家事も

仕事もしろと言う旦那に怒りが

爆発すること間違いなし💥💢💥


復讐劇と聞いていましたが

それほど重くはないです。


記憶を持ったまま

ヒロインが10年前に戻り、

同じ過ちは回避しようと画策するので

スカッとする場面もあります。


ただ、

ナ・イヌが私のタイプ

じゃないんだよなぁ悲しい



そこだけが気掛かりです。


最後に


2024年も素敵な作品に

出逢えたらいいなぁキラキラ


皆さんの情報が頼りです。


今年も

よろしくお願いしますニコニコ