2023年マイベスト韓国ドラマ

の前に
《2023年に視聴した
韓国映画自己評価一覧》
を書いてみました。


今年視聴した韓国映画は36本
でした。


★★★★★5(満点)


▪新しき世界


▪ただ悪より救いたまえ


▪傷だらけのふたり


上の二つはずっとずっと観たかった作品。

そして、

3つすべてにファン・ジョンミンが

出演しています。

ファン・ジョンミンって

どんな役を演じてもチャーミングなのよねぇ♡


兎に角シビれた!文句なしの💯



★★★★4.5


▪最後まで行く

▪デイジー

▪ベルリンファイル

▪天命の城

▪声もなく


ハラハラドキドキ系と

俳優の技量で魅せる系の2パターン。



★★★★ 4

▪別れる決心

▪非常宣言

▪スマホを落としただけなのに

▪悪いやつら

▪共助2

▪デシベル

▪魔女2

▪告白 あるいは完璧な弁護

▪手紙と線路と小さな奇跡

▪ハント

▪殺人鬼から逃げる夜

▪食われる家族

▪キル・ボクスン


★4に関しては

劇場で観たものが多かったです。

だからかエンタメ性高い作品が多い印象。


「オススメです」と言えるのはここまで↑



★★★3.5

▪権力に告ぐ

▪クローゼット

▪甘い人生

▪スティール・レイン2

▪バレリーナ

▪ハードヒット

▪毒戦2


それなりに面白かったけど、

「作品の質は?」と問われると躊躇うかも。


★ 3

▪一級機密

▪22年目の記憶

▪パーフェクトバディ

▪ドリーム

▪ジョンイ


★ 2

▪ニューイヤーブルース

▪スピリットウォーカー


★ 1

▪ヘルモニ



”映画を観るならアマプラ”

と思っていたところはありますが、

いかんせんアマプラは作品を

探しにくい!

なので

皆様からの情報が頼りですお願い


話題性という点では

Netflix配信の映画の方が

強い傾向ありますね。

視聴される方も多いので

つられて観ちゃう爆笑


あと、

私の住む愛知では、

上映館が1箇所だけという作品も

あったりして、

観たかったのに行けなかった

映画もチラホラ悲しい


韓国では『ソウルの春』

が観客900万人を超えたとか。

日本でも早く公開してください!


これもファン・ジョンミンひらめき



2024年の初韓国映画は

ソン・ソックの

『恋愛の抜けたロマンス』

かなぁラブ