Sweet Home
俺と世界の絶望



シーズン1とシーズン2を

一気に完走しました真顔



実のところ

シーズン1を3回トライするも、

あの大量の鼻血と

奇想天外な怪物についていけず

3回ともリタイアゲロー


でも、

ハマった人は

「めちゃくちゃ面白かった」

って言うじゃないですかぁおいで


なので

シーズン2が始まるこのタイミングで

4回目にチャレンジ!


結果、

鼻血などのグロさが我慢出来れば

劇画風で面白いドラマでは

ありました。


でも好き嫌いが極端に分かれる

ドラマかなぁ知らんぷり


あと、

食事の前後の視聴は厳禁⚠️

食欲無くなります。




詳しい内容は他の方が

書いてくださると思うので、

私はシーズン①②を通しての


【気になったキャラクターランキング】


を発表したいと思います爆笑

※独断と偏見によるものです



第5位 神父  S2

演:キム・ジョンウ


怪しさ満点の神父。

一応神父らしい仕事はしているものの

俗っぽさが滲み出ている。


神父さんて、

目印みたいに

首元に白いカラーみたいの付けて

ますよね?

あれが無かったら、

絶対神父に見えないわ(笑)


俳優さんの名誉のために

かっこいい写真貼っておきます。



第4位 ドゥシク S1

演:キム・サンホ


車椅子生活のメカ職人。

主人公ヒョンスに武器を与え、

戦うことを促したマンションの住人。

怪物を倒した後に口にしたビールの

飲みっぷりが男前すぎたラブラブ


特にシーズン1においては、

年長者たちの生き様が

カッコよかったですグッ


この方も↓




第3位 サンウク S1,2

演:イ・ジヌク


マンションの住人。

顔に傷を負っていて口数少ない

謎多き男…

ってのが興味をそそるのに、

2になると1とは全く違う

キャラクターなってしまい残念。



第2位 カラス部隊 S2

ユ・オソン

キム・ムヨル

ジニョン


怪物退治専門の部隊。

生存者たちを守る守護隊。

【国民を守る】【部隊の仲間を守る】

について揺るがない信念を持つ。

体格の良い俳優ばかりを集めて

いるので、全員軍服が似合う♡

↑そこかい!(笑)



第1位 ジェホン S1

演:キム・ナムヒ

マンションの住人。

国語教師で敬虔なクリスチャン。

クリスチャンなのに

なぜ日本刀を持っているかは

置いといて、

自己犠牲を厭わない壮絶な最期にラブ


元々、キム・ナムヒの飄々とした

雰囲気が好きなので、

最期のシーンがかなり尺をとって

描かれていることが嬉しかった。




シーズン1はマンションの住人たちの

人間模様がメインで、

ある意味ヒューマンドラマでもありました。


そしてシーズン2は、

人間が怪物化する謎に迫るのかと

思いきや、

登場人物が増えただけで

まとまりに欠ける感じが否めない悲しい

怪しさを醸すものの

”結局なんだったの?”が実に多い。

特にこの人↓


シーズン2は

シーズン3への単なる通過点的な

描かれ方でした。




シーズン3は

2024年夏に配信開始予定!!