最近、

毎日ケルヒャー(高圧洗浄機)と

格闘しています泣き笑い


なんせ一年に一度しか使用しない

ので、

毎年組み立てする時に四苦八苦アセアセ


外国製品ってちょっとしたところが

残念なんだよなぁ。



大掃除にボチボチ取り掛から

なくちゃいけないのに、

観なきゃいけないドラマは

増える一方滝汗


Disney+解約したので

観る本数が減るはずなのに

逆に増えるってなんなの?


てことで、

以下 頭の中を整理するための

単なる視聴リストです。



見終わったドラマ



幸運にも💿お借りして

観ることができました。感謝🙏


グンちゃんが主役かと思ったら

ホ・ソンテが主役やん⁉️


胡散臭い詐欺師にはピッタリな

ホ・ソンテssi

悪を貫いてくれてむしろアッパレニヤニヤ


ちょっとだけ渋みが増した

グンちゃんもOK

(元弁護士の刑事という特殊性が

あまり活かされてなかったのは残念)



無人島のディーバ


無人島から帰還した女性の

スター誕生物語だと思ったら

その部分はかなり少なめ。


主人公モクハと彼女に関わる人たちの

長きに渡る葛藤と勇気がテーマ。


15年も無人島でサバイバルしていた

モクハにしてみれば、

現実社会の問題(悩み)など

小さい小さいおいで


そして、

このドラマの一番の見どころは

子供の頃からモクハを支え続けた

ギホという男の子の純情。


ボゴル役チェ・ジョンヒョプの

印象爆上がり⤴︎⤴︎なドラマでした。





視聴中ドラマ


※サムダルリへようこそ


※スイートホーム①.②



つまみ食いして放置中


※悪魔判事


※模範刑事


※サムマイウェイ


※マイ・デーモン



マイリストで待機中


※私の彼はキューピッド


※御史ジョイ


※恋愛の抜けたロマンス(映画)



これだけの数のドラマを

年内中に完走できるとは

思えない💦


どうする、私?滝汗




師走とは=師僧も走る多忙な月


師匠でも僧侶でもない私ですが

師走という言葉に気持ちだけは

焦る毎日です。