11月18日

韓国フェスティバルin名古屋



出不精なので

こういうイベントにはあまり

行かないのですが、


今回は


①rocoさんに会ってみたい


②ソン・シギョンさんの歌を生で聴いてみたい


このふたつの目的を叶えるべく

小雨パラつく寒空の下

行ってきました。

この日の名古屋はマジで寒かった~



rocoさんのブログを読ませてもらうと

【オシャレ上級者】な面と、

ギャグ満載な

【大阪のおばちゃん感】

両面が混在していて、

どんな人なんだろう?

とずっと気になっていたんです。



お友達2人と名古屋駅周辺で

迷子になったと連絡が入るも、

無事に脱出できることを願いつつ

私は先にshi-ryo-gaさんと会場で合流。

助けに行ってあげなさいよ!



マッコリを飲んだからなのか

ちょっといい気分に見える

shi-ryo-gaさん爆笑

ほろ酔いまでは行ってない感じ


繊細で文学的なブログを書く

shi-ryo-gaさんですが、

実際に会うと豪快で

こちらまでも元気をもらえる

そんなパワーの持ち主です。



二人でrocoさんが来るのを

待っていたら、

向こうの方から白いコートを着た

rocoさんがついに登場キラキラ



実際に会ってみたら

大阪のおばちゃん感はゼロOK


スタイル良くてオシャレな方でしたキラキラ


写真まるまるお借りしました🙇‍♂️




徐々に夜の雰囲気が出てきた

夕方5時すぎ。

今日このイベントのトリを

務めるのは

韓国バラード界の皇帝

ソン・シギョンさん。


【鼓膜彼氏】との異名を持つ

シギョンさんですが、

その名の通り魅惑の歌声♪


「無人島のディーバ」の

ランジュオンニのように

口パクなんてもちろんありません🙅‍♀️


日本語も上手くて

MC部分では笑わせてくれました。


会場も1周してくれたので

近くでそのお姿を拝見✨


近くで見るとデカかったあんぐり


詳しい内容はrocoさんの

ブログをお読みください下差し


天気予報では午後から晴れてくる

とのことでしたが、

夕方になっても冷たい雨がパラパラ☔️


それにもかかわらず

大勢の観客がシギョンさんの

ステージに酔いしれていました拍手



できればこの歌をを生で聴いて

みたかった↓

初めて聴いた瞬間、

衝撃というかなんというか

鳥肌たっちゃいました不安




ステージは午後6時ぐらいに終了し、

rocoさんとお友達2人と一緒に

名古屋駅まで帰ることに。



途中、

コンパルのエビフライサンド


これをご所望とのことで、

ラストオーダーに間に合うように

急ぐrocoさん御一行様。


しかしタッチの差で間に合わず悲しい

店のラストオーダーは20:45なのになんで?

私も食べたかったわ…



せっかく名古屋まで

来てくださっのに

なんとか満足して帰っていただきたい!

名古屋の広報大使か🤣



サムネイル

買いたい物の第2候補はありますか?

とお尋ねしたところ

天むすが欲しいですとのご返答。



名古屋の天むすには二つの

有名店があって、

それが

【天むす千寿】と【地雷也】。




サムネイル

この時間、
駅前のデパ地下にある「地雷也」にたどり着くには、買い物客がいっぱいで時間がかかるだろう。

と私の頭の中の信号が黄色に点滅電球


結果、コンパルから近い

近鉄パッセの【千寿】を選択することに。



その後

名古屋駅コンコースのカフェで

30分ほど4人でお茶をして

新幹線の改札口でお別れしました。



寒い中

名古屋まで来てくださって

ありがとうございました。


コンパルのエビフライサンドと

ひつまぶし。

次回はリベンジ致しましょう💪