公開になったばかりの

デシベル  


地元の映画館でも始まったので

早速観に行ってきました🚗³₃


上映前に時間があったので

どんなお客さんが見に来るのか

シアター前でウォッチング👀


すると

私と同年代のおばさまたちが

やって来て、

その中のひとりのご婦人が

ポスターを指さし


『私、この人が好きなの♡』

とおっしゃいました。



誰だと思います?




答えは

イ・ジョンソクでしたー爆笑


顔の天才チャウヌを抑えての勝利✨


根強い人気ですわ泣き笑い




あらすじはこちら下矢印


元海軍副長カン・ドヨン

(キム・レウォン)にかかってきた

テロリストからの電話。

犯人が釜山の街に仕掛けたのは

騒音が一定レベルを超えると

制限時間が半減して爆発する

特殊爆弾だった。





これから見に行かれる人も多いと

思うのでポイントだけ

書きたいと思います。



ポイントその①

犯人は音に反応する爆弾を使用


爆弾を仕掛けた場所が

サッカー場⚽️だったり

プール🏊‍♂️だったり

カフェ☕だったり。


サッカー場の時は

対戦相手が日本のチームなので

PKでも取ろうものなら

歓声が湧き上がること間違いなし。


何万人もの観客を

止められるわけもなく




どうするキム・レウォン!



カフェのシーンでは

女性グループのお喋りの声が

デカいのなんの泣き笑い


ハラハラしながら

それを見ているこっちは


「あーたたち静かにしなさいよ!」


と言いたかったけど、

普段の私たちも騒音レベル

でお喋りしてるよね…



ポイントその②

チョン・サンフンがめちゃくちゃ良い


成り行きでキム・レウォンと

行動を共にすることになる

チョン・サンフン。


緊張感続くストーリー展開の中で

クスリと笑わせてもらいましたニヤニヤ


見た目と違って自己犠牲も厭わない

男気ありOK



ポイントその③

潜水艦内のイケメン率高し


爆破事件と関連する

潜水艦事故の過去映像が出てきます。


船員たちが誰かは劇場で確認してね指差し



ポイントその④

常に2択を迫られる主人公キム・レウォン


ここがミソグッ


過去と現在で

ギリギリの状況下に置かれた男たちの

【命の選択】


大衆をターゲットにした

パニックアクション映画と思わせて

実はこの命の選択が

この映画の根底にあります。


ここは

泣けたー悲しい



白の海軍制服を着た

キム・レウォン目当てで行きましたが、



最後は


〇・〇〇〇が

私のキュンを全部

持ってった~ラブ

※〇の数で想像してください



「ん?」と思う部分もありましたが

上映時間110分 ずっと楽しめました合格



たまたま同じ日に観に行っていた

shi-ryo-gaさん。

私のモヤモヤを解決してくれて

コマウォヨ音譜