注意

完全ネタバレで

視聴された方向きの内容となっています。



最悪の悪


キャストなど詳しい内容は

カナ+さんのブログで↓


ヤクザものと言えば


※仁義なき戦い


↑こんな感じだったり、


あるいは

※悪人伝


こんな感じで、

若いイケメン俳優は皆無と

相場は決まっていますが


今回、

【最悪の悪】は 

その常識を覆しました合格



主演がイケメンでも

ノワールは成立する!


を見事に証明拍手





良かった点

その❶


若いイケメンを主演にしたことで

【恋愛要素】を盛り込めた。


これが最大の魅力キラキラ


主演がイカツイおっさんじゃあ

キスシーンは無理だもんね‪𐤔‪𐤔



女豹ヘリョン(麻薬工場の担当者)


彼女からの執拗なまでのキスを

ほぼ受け身で行った

チ・チャンウクは必見です目がハート


邪魔が入らなかったら

最後まで行ったのか気になるわー。

満更でもなさそうだったもんねw


あの後、

女豹お嬢の身だしなみを冷静に

整えるボディーガードの

おっちゃんが泣き笑い


※ 女豹のがっつきシーンは

10/19のあみさんのブログを参照ください。



そして

ウィ・ハジュン演じるギチョルが

麻薬密売組織のリーダーでありながら

初恋の人に盲目って


”これどう見てもラストは悲劇しか

有り得んじゃん!”

という切なさ悲しい



警察官の彼女と一緒になれると

考えるなんて


純粋すぎるの?

それともバカなの?



(ここは純粋と仮定して)

生業として悪いことに

手を染めてしまっていても

惚れた相手には一途ってところが

女心をくすぐるのよね~ラブ

同情すらしちゃったわ。



逆に

初恋相手のウィジョンの方は

ギチョルへの気持ちは全く

無かったんですかね?


高校生の頃は

憎からず想ってたのよね?


夫の捜査を助けたい一心で

ギチョルの気持ちを受け入れた

フリをしてただけ?


そこに愛はあるんか?



愛が無かったとしたら

女って怖いわ~。


ギチョルとキスをした時に

ウィジョンの頬を伝った涙は何?


おそらく罪悪感による涙だと

思うんだけど、

その罪悪感は夫に対して?

それとも初恋相手?


※ 視聴された方のご意見お待ちしております。




良かった点

その❷


チ・チャンウク演じる

ジュンモの変化。


妻ウィジョンの実家は

警察官エリートばかり。


妻の実家への負い目から

昇進したい一心で

潜入捜査に参加したジュンモ。



犯罪組織のリーダーである

ギチョルはあくまでも捜査対象

なのだが、

ギリギリのところで

命を預け合う内に

捜査対象であるギチョルへの

気持ちが揺らぎ始める。


警察官としての職務と

人間としての「情」。


この辺の細かな心の変遷が

非情になりきれない

ジュンモの性格を表していてOK




実は

チ・チャンウクのドラマとは

ずっと相性が悪くて、

完走できたのは

『ヒーラー』と『怪しいパートナー』

の2つだけなんです。


しかし、

今回はそのジンクスを

見事に跳ね除けるほどの

特大ホームラ~ン。


チ・チャンウクを見る目が

一気に変わりましたキラキラ




イケメンなチ・チャンウクのあとに

書くのはなんだけど


がきデカ刑事が

うざかった~ 笑い泣き





最悪の悪と同じ日に最終回を迎えた

誘拐の日


こちらも秀作でしたキラキラ


演技派キム・シンロクと

互角に渡り合う子役のユナちゃん。


私が選考委員なら

彼女を今年の主演女優賞に

ノミネートします‼️


何度も泣かされた笑い泣き