⚠️『イ・ドゥナ』は辛口感想なので

これからドラマを見る人はご注意を😌




補佐官


イ・ジョンジェ祭りのドラマ編です。


かなり前に1話の最初だけチラ見して

ずっと放置していました。


今回イ・ジョンジェ祭りをするに

あたって再び開封。

政治の裏側をスリリングに描く

作品です。



国を良くしたいとの志を持って

議員秘書として政界に飛び込んだ

ものの、

いつしか政治の権力闘争に

どっぷり浸かってしまった主人公

チャン・テジュン


彼が補佐官として仕えていたのは

ソン議員

党の大物で政治の世界では

百戦錬磨の強者です。


後半、

テジュンとは袂を分かつことになり

一気に敵側に回ります。


とにかくこのおっさんが

あの手この手で劣勢を切り抜けて

行くさまに腹が立つー💢


プラス、

仕事のできるチャン・テジュンを

妬む第2補佐官のオ・ウォンシク


このウンインさんの顔!

この顔の通り

いけ好かない奴そのものなんです。

これぞウンインさんの本領発揮よ爆笑


でもちょっと抜けてるどころが

憎めない♪


”今だけ金だけ自分だけ”がブレない二人。



敵の裏の裏の裏をかく攻防に

ヒリヒリするドラマですが、

そんな中にあって

癒し的存在の 秘書ユン・へウォン。


チャン・テジュンを尊敬し

ずっと支える献身的な秘書です。


それだけじゃなく

テジュンを見つめる視線が

切ないのよ~おいで


異性としてもテジュンに惹かれている

ことが手に取るように分かる

イエリヤの美しさ✨


ユン秘書の想いに

テジュンは気づいてたのかなぁ。

気づいてて知らんぷりしてたのなら

悪いやっちゃあ~知らんぷり



知らんぷりしてた原因のひとつは

テジュンの恋人で

国会議員のカン・ソニョン。


彼女の方が議員で立場は上だけど

恋愛関係は良好。

当然ながら二人の関係は秘密です。


テジュンを愛しつつも

自分の野心は何としても

叶えようとする気の強い女性。


ユン秘書が縁の下の力持ち的な

後方支援なら、

カン議員(恋人)は

共に正面突破しようとする

戦友…みたいな?


この彼女は野心が強すぎるので、

共に戦ってるはずなのに

いつしか銃口をテジュンに

向けるんじゃないかと

ちょっと疑ってしまった💦


私がテジュンの友だちなら

ユン秘書に乗り換えなさいと

アドバイスするわ泣き笑い




きのうの味方は今日の敵。

そしてその逆もしかり。


権力ゲームの情勢が

まるでオセロのようにコロコロ

変化するドラマでしたOK



他にもひと癖も二癖もある

俳優さんたちが揃っています




⚠️以下辛口です



イ・ドゥナ


辛口なのでサラッとねグラサン



シェアハウスを舞台に

元KPOPアイドルと平凡な大学生の

恋物語。



⭕️良かった点


それぞれのキャラクターに

合うキャスティングと綺麗な映像✨



❌悪かった点


ドゥナの人物背景がほとんど

描かれていない。

ここをちゃんと描かないと

ヤン・セジョン演じるウォンジュンが

ドゥナに惚れた理由が

希薄になると思う。


周りを振り回すドゥナという

キャラ設定は想定内なのでOK

なんですが、

であるだけに惚れる理由付けは

必要かと。



あと

プロデューサー(イ・ジヌク)が、

ドゥナにとってどんな人物なのかも曖昧。



余談ですが、

私のイ・ジヌク非情だったけど

ある意味真っ当なこと言ってる

と思うの。


スターひとりを育てるのに

莫大なお金がかかるから

厳しいことも言うわよね。

だってビジネスよビジネス!

(推し俳優だからかなり贔屓目爆笑)


大学生のウォンジュンなんて

お子様に見えちゃったニヤニヤ



出来る大人の男は やっぱいいわ~😍




このドラマの中で

何が一番許せなかったというと



シェアハウスで

イチャイチャしてたこと‼️


おまえら~むかっ

ルール違反やぞ!


次の朝、

他の住人らはどんな顔したらええのよ?


私が住人なら

大家に速攻告げ口して

即強退去‪させるわグラサン




このドラマで

missAだったことを遺憾無く

発揮していたスジ。



等身大に近い彼女なのかも

しれないけれど、

私は『アンナ』の方が断然良かったです。