イ・ジョンジェ祭り
終了しました~。


第一弾
映画『ハント』


関東レディースの方たちの
広報活動に心動かされ、
公開初日に行って来ました。

イ・ジョンジェ初監督作品と
いうことで、
御祝儀的に人気俳優がそこかしこに
出ているびっくり
しかもチョイ役での出演ですよおいで
(ウォーリーを探せ状態)


【裏切り者は誰だ?】
がメインテーマですが、
国のことを憂い
それぞれが導き出した答えは
なんなのか?
その答えに正解不正解はあるのか?


複雑に絡み合う思惑にハラハラする
内容ではあったものの、
私にはちょっと難解でした泣き笑い
1回観ただけじゃ理解できねー。


ポスターに描かれた
HUNTの文字。

「N」が逆向きなのに意味が
あるらしいのですが、
”物事の見方には両面あるから
注意せよ”という意味なのか、
それとも
”いつひっくり返ってもおかしくない
不安定さ”
を暗示しているのか?


イ・ジョンジェが映画の番宣のために
「5時に夢中」に出演した映像も
見せていただきましたが、
コメンテーターの中年女性ふたりの
興奮ぶりにニヤニヤニヤニヤ

イ・ジョンジェを前にしたら
私も同じリアクションなんだろうなぁ‪𐤔‪𐤔

第二弾
映画
「ただ悪より救いたまえ」


映画「新しき世界」を観た時から
ずっと観たかった作品です。

配信されるのを
ずっと待っていましたが、
今回お借りすることができて
ラッキーでした🍀✨


※あらすじ
殺人請負人のインナム(ファン・ジョンミン)
が最後の仕事として選んだのは
在日韓国人のヤクザ是枝を殺害する
ことだった。
是枝殺害直後、
昔の恋人がタイで殺されたとの
知らせが入り、
誘拐された娘を助けようと
タイへ渡るインナム。
是枝の仇を討とうとする
レイ(イ・ジョンジェ)も現れて
現地で壮絶な死闘が繰り広げられる。


もう
💯 💯 💯 💯 💯


こんなにもスタイリッシュで
ハードボイルドなアクション映画は
初めてOK


①ファン・ジョンミンが渋い!

今回は哀愁漂うファン・ジョンミンが

堪能出来ました。

「ハント」の時のガラッとした

おっさんとは違う繊細な演技。


役によって全く違う顔を見せる

ファン・ジョンミンここにあり!



②イ・ジョンジェがカッコいい!

暑いバンコクにおいても

白のジャケットを羽織るレイという

人物のこだわり。


私が見たイ・ジョンジェの中で

このイ・ジョンジェが

一番かっこ良かったラブ



③パク・ジョンミンは やっぱ天才!

タイに住むジェンダーの韓国人という

難しい役どころ。

奇抜過ぎず、それでいて程よい存在感。

どんな役を演じても

パク・ジョンミンワールドに

引き込むチカラはさすが拍手



そして、

この映画は

何気ないワンシーンが美しい。







映画の中で起こっている醜悪な現実と

風景の美しさの落差に

シビれるラブ


主人公インナムと少女との

引きのショットも一枚の絵画🖼

のようでした。



文句なしの★★★★★

これだから韓国映画は
やめられねー!