手紙と線路と小さな奇跡



この映画って

確か名古屋飛ばしだったんです悲しい

だからずっと観たかった。


アマプラありがとう🙏




幼い頃から数学的才能が抜群な

ジュンギョン

母親代わりの姉ホギョン。


姉弟の住む村は

電車は走っているけど

駅がありませんでした。


仕方なく隣村の駅まで

線路上を歩く村人たち。


そのことがどれほどの危険を

伴っているのかを身をもって

体験しているジュンギョン。



高校生になったジュンギョンは、

村に駅を作って欲しいと

大統領府に手紙を送り続けていました。



ちょっと変人なジュンギョンに

興味を持ち、

彼の夢の手助けする同級生のラヒ。



村に駅を作りたいという

ジュンギョンの切なる願いには

理由があって…


彼の住む村に奇跡は起こるのか?



住民たちの願いによって

私設駅として実際に開業した

『両元駅』をモチーフにした

ヒューマンドラマです。



主人公の天才高校生ジュンギョン

パク・ジョンミン


牧歌的でどこか変人の香りがする

高校生。

パッと見天才には見えないのも

また良き(笑)


演技派パク・ジョンミンに

任せておけば安心安全なのだが、

さすがに高校生役はキツかったか😂



ジュンギョン姉

イ・スギョン


早くに母を亡くしたために

若くして弟の面倒を見ている姉。


弟をからかいながらも

愛情を注ぐこのお姉さんが

本当に良かったキラキラ


イ・スギョンは

映画『感染家族』等で見た

どこか不思議ちゃんな雰囲気が

妙に印象に残る女優さんです。



ジュンギョン父

イ・ソンミン


村を通る鉄道の機関士。


ある事情により子供と溝ができて

しまっている寡黙な父親。


イ・ソンミン×パク・ジョンミン

という演技派の二人が親子って

だけでヨダレが出そうな

キャスティングですデレデレ



ジュンギョンの同級生ラヒ

イム・ユナ


ちょっと変人なジュンギョンに

興味を持ち、

ジュンギョンの周りをうろつく

お金持ちのお嬢さま。


手助けするうちに

淡い恋心を抱きあう二人。


映画の公式サイトではユナが

前面に出ていますが、

この奇跡の物語に【甘酸っぱい恋】

というエッセンスを加える役目でした。


”あんな片田舎に

こんな可愛くて垢抜けた女子が

いるかなぁ”

とは正直思いました泣き笑い





まとめ


原題は기적(奇跡)。


僻地の村に駅ができるまでの

道のりを描きつつ、

『なぜ駅を作りたかったのか?』

そこに大きな意味のある作品でした。


家族愛

に笑えて泣けてほっこりできる

映画です🎬