いつかの君に


皆さんご覧になりましたか?


2人の人物を

仕草や表情で演じ分ける

チョン・ヨビンに👏




が、

これって

1度観ただけで100%理解できる人

っているのかしら?驚き


見終わってから理解しようと

努力するもギブアップネガティブ


台湾版を先に観るべきだったかしら。



タイトルも原題のままの

「君の時間の中へ」

でも良かったんじゃないかなぁ。


ファースト・レスポンダーズ2



原題は

【消防署の隣の警察署 そして科捜研】



タイトルががっ泣き笑い


因みにシーズン1の原題は

【消防署の隣の警察署】

と、ちょっとだけ短め。



タイトルの通り

消防と警察と科捜研がタッグを組んで

事件を解決するストーリーです。


シーズン1がめちゃくちゃ気になる
ところで終わったので
この半年間待ち遠しかったちゅー



メインキャストはこの3人↓


犯人に食いついたら離さない刑事

珍島犬(チンドッケ)ことチン・ホゲ


元看護師の救命救急士

ソン・ソル


熱血消防士

ポン・ドジン



主人公は刑事の

チン・ホゲ(キム・レウォン)なので、

警察メインで 消防は添え物程度なのか

と思いきや、

予想外に【がっぷり四つ】に組んだ

シーズン1でした。


それが一転

シーズン2では消防が少なめな展開。



シーズン2が始まってすぐのep3。

えー!マジ?ガーン

と一瞬放心状態になりましたわ。


あれって最初から決まっていたのか

それとも大人の事情なのか?

その辺の情報求む!



消防の代わりに出番が増えたのは

科捜研こと国立科学捜査研究所。


科捜研の新キャラとして登場した

国立科学捜査研究員のカン・ドハ


監察医というより

いつも爆弾の処理を任せられていました。

(前職が韓国軍の爆弾処理班)


爆弾を目の前にしても

冷静な判断で切り抜ける姿は

頼もしかったラブ

イルタスキャンダルの弟とは違う魅力。


ただ、

ドジンとの関係とか

この人の人物背景をもう少し

深掘りして欲しかったなぁ。




全体通して面白かったのですが

マイナスポイントをあげるなら

ラスボスの登場が唐突知らんぷり


ちょっとあれは無いわぁ。

犯人役の俳優はそれなりに顔が

知られている人だけど、

ラスボスにしては小物感が否めない。



ま、終わってみれば

正義に対して妥協を許さない

刑事『珍島犬』が最高‼️

これに尽きる☝️




シーズン1の始まりと、

シーズン2のラストがリンクしていて

そこもOK


ちょっとだけ恋愛シーンもあります。


あ~、

キム・レウォンに守られたいデレデレラブラブ





今週から始まった

ハンガン警察



ここにもキム・ヒウォンさんが

出てまして


・ヒップタッチの女王

・ムービング

と合わせたら

週に3回もヒウォンさんに会える‪𐤔‪𐤔


ついにキム・ヒウォンの時代が

やって来た?



ヒウォン祭りの記念に

素敵なヒウォンさんの写真

貼っておきます。




ラブストーリーは突然に

の小田和正思い出してワロタ爆笑