まだまだ蒸し暑い日が続きますね。


先週のお昼真っ只中

道でばったりママ友に会いました。


その方に会うのは何年ぶり?

もしかしたら十何年ぶり?




サムネイル

あら~、お久しぶり。


と声をかけたところ

ま、まさかの返事が…




サムネイル

えっと…どなた?





・・・・


え?マジ?



ママ友のこのひと言で私は




ショックと暑さで
気絶寸前




いまの家に引っ越す前は

お互いの家で子供たちを

遊ばせる仲だったのに!


しばらく会わないうちに

パッと見て分からないぐらい

私ってBBAになったのねと

家に帰ってからかなり落ち込みました悲しい



身だしなみをちゃんとしようっと…


そんな残念な一件はありますが、

心優しいブロ友さんたちのおかげで

韓流生活は充実しております照れ



映画

悪いやつら


見て!この絵面ニヤニヤ


楽しみすぎるー。

切った張ったのメンツは

こうでなくっちゃ!


来月Disney+で始まる

最悪の悪なんて

足元にも及ばないわ笑


ヤクザものにイケメンは不要よ!

↑偏見がすぎる



『悪いやつら』の面白さは、

なんと言っても谷啓に激似の

チェ・ミンシクの小物感


出だしは業者から賄賂を受け取る

セコい税関職員。


そのうち

組長の遠い血縁という立場を利用して

ヤクザ組織にちゃっかり入り込み、

偉そうな態度をとるものだから

手下たちから反感を買うことに。


ついに手下たちから反撃されて

ビビる小物っぷり泣き笑い

(フィリピンでのカリスマはどこへ?)



そんないつもと違うチェ・ミンシク

を楽しむ映画でした。


家族・縁戚・同郷・先輩後輩

こういう韓国特有のしがらみ

についての皮肉も織り込んで

いたように思います。




・血縁を利用して狐の威を借りるオヤジ

(チェ・ミンシク)


・武闘派で情け容赦ないヤクザのボス

(ハ・ジョンウ)


・ヤクザたちを利用して出世を企む検事

(クァク・ドウォン)


・隙あらば利益を奪おうとする敵のヤクザ

(チョ・ジヌン)


この中で一番悪いやつは

誰でしょうねウインク



この後書く

【お借りしたDVDその②】のテーマ

歩いてチケッティング

にもこの映画の名前がチラッと

出てきます。

先に見ておいて良かったわ♪


ラテさん コマウォヨラブラブ